RYUKYUDISK O TECH RELEASE PARTY in TOKYO

はい、行ってきました。RYUKYUDISK O TECH RELEASE PARTY in TOKYO昨日のアウェイライヴと違って、お客さんのほとんどは、RYUKYUDISKO(&NAOTO)を観に来ているライヴでございます。仕事の関係で、予定の開場時間には間に合わなかったものの、WOMB入口で友人と合流。即会場入って、カーキの女子用琉球タンクをゲット。念願の琉球グッズを手に入れて本当に嬉しかった。しかも、これ、スッゲーカワイイ☆(レンジグッズより・・・。)これは、レンジライヴにも着ていかなきゃ!!と思っております。タンクだから、ちょっとまだ内地のホールでは無理かな?ロッカーに荷物を預けて、整列。あんまりいい番号じゃないと思っていたら、意外とあっさり入場できて、直人のギターがある目の前ら辺に場所を取れて超興奮。手を伸ばせばギターに届きそう・・・。ココに直人が来るのねん☆


そう、今日はRYUKYUDISKO実弟であり、今をときめくオレンジレンジのリーダー&ギタリストNAOTOがゲストとして出演。RYUKYUDISKOが東京でリリースパーティーやるって知った時からチケット取る気満々で、発売日の前日に直人の出演が発表され「あり、これは取りにくくなるか?」と思ったんですが、意外にあっさりチケットとれましたね。



ということもあり、年齢制限もなかったので、本来クラブにはいない客層が!!
なんと!!制服姿の女子も!!私があんなにいかがわしい街で制服着て歩いてたら、マニアか変態か売春のかどで捕まるよ・・・。関係ないけど、今日の昼会社のテクノ好きのお姉さんとWOBM前のラブホが「いちごみるく」か「いちごクラブ」って名前でその名前のセンスはどうだろうって話をしてたんですけど、正解は「いちごクラブ」でした。確かに入りたくないけど、宿泊チェックアウト1時です。

で、話を元に戻すと、制服姿の女子を見て、私は、高三の3月に友達のお姉さんに連れてってもらったクラブを思い出した訳ですよ。懐かしいな、緊張したなぁ、初クラブ・・・、挙動不審だっただろうな。

で、見上げるとラウンジに直人がぁ!!
あの、黒ロンゲ間違いない。女子やら男子やら談笑する直人・・・。逃げも隠れもせず、ラウンジの一番前のところからフロアを見下ろしていました。うーん、なんだか信じられないものを見ているわ〜♪あれが直人じゃなく涼だったらと思うと永遠にラウンジ見てましたよ。


さてさて、定刻より30分程遅れてRKD&仲村奈月ちゃん登場!!もう、音が鳴った途端に、一気に上がるテンション。た、たのしー!!兄達が男前とか関係なく曲が良いのです。もう、色んなこと全部忘れて、踊りまくりました。本当に楽しかった!!超ノリノリで、友人と私の周りにはスペースが出きるほど、ジャンプしてカチャーシー踊りまくっておりました。奈月ちゃんの声もステキだし、もう本当に楽しい。前回のWOBMは超押されたけど、本日は、何事もなく踊り狂えました。ライヴと違って、タンクでタオルなしだから、デコルテが滝のような汗で、自分でびっくりよ。


本日も「めんそーれ、こんばんは〜、RYUKYUDISKOです!!」ってなんで、奈月ちゃ
んが言う!!という訳ですかさず、友人と「お前が言うな!!」と突っ込みをいれてました。何曲かRKD&奈月ちゃんで演った後、RKD二人に・・・。それもそれで楽しい・・・。琉球最高!!曲の合間に本名を男子に呼ばれて、それにウケちゃって、動揺して一瞬素に戻るRKD1を見られて嬉しかった〜。


そして、フロアお待ちかね(?)直人登場!!周りは、ひきまくってたくせに、直人が登場したとたんに押し寄せる人波・・・。「なんだ、なんだこれはレンジライヴか?!」
沸き起こる「なおと〜」コール。ライヴ始まる前から、私の左隣にいた女子なんか、私の前に出ようとするし、(その子より私の方が直人に近かったから・・・。)後ろの女子には背中に腕のっけられました・・・。つーか、RKDのライヴ、手は上!!(カチャーシー踊るから・・・。)前の人に腕のっける暇なんかねぇよ・・・。と思いつつ、覚悟してたし、「直人出ている時だけだ・・・。」と我慢。


こんなに近くで演奏する直人を見るのが初めてで、感激。ウホ!!なんかニヤニヤしてる、嬉しそう、楽しそう、ニヤニヤしてる〜♪直人の微笑みってニコニコじゃなくてニヤニヤなんですよね、私には・・・。特に髪伸びきってからね・・・。でも、カワイイ☆目線は我らがいたところより後ろ目でした。ワホー!!肌キレイ〜、白いし、ツルっとしてるし、思っていたよりも、直人デカぃ!!手もでかい。うぉ、手に体毛生えてる。ニヤニヤ嬉しそうで楽しそうな直人見たり演奏する手元見たりしてました。自分が思ってたよりも本当にでかくて、がっしりとした骨太さん。あの腕に抱かれたら落ち着くだろうなぁ〜としばし危険な妄想(どんな仮定なんだよ!!それは!!)左のお姉ちゃんも嬉しそうな顔してるからいいか・・・。


ノリノリにギター弾いて体折ったときなんかまじ触れそうでした。大好きなレンジのメンバーが、レンジとしてではなく、目の前でギター弾いているって相当不思議!!でも、スッゲー得した気分。直人の笑顔にメロメロになり、時々1と話したり、でツボりまくってました。途中ガッツポーズもあったし、「もうぅ、直人のあの得意げな顔ったらないよ!!カワイイ!!」みたいな顔でした。ともかく嬉しそうだったの、満足げだったの。あーカワイイ!!ステージ下りるときもちゃーんと声援に笑顔&腕上げて応えててステキでした。
この宮森ヲタな私でさえ、「沖縄で一番格好良い3兄弟はひょっとしたら廣山兄弟か??」
って思いましたから・・・。


レンジ経由のミーハーな私でも二人の音楽に出会えてよかったと心から思いますよ。本当にめっちゃくちゃライヴ楽しい!!1時間ちょいのライヴで踊り狂って、WOMB退散。軽く友人と飲んで「楽しかった〜、楽しかった〜」って言いまくって帰宅。ある意味、レンジライヴより楽しいっ!


完全にRKD中毒だわ。次はどこ行こうかぁ〜?私の会社のデスクにはオレンジレンジの写真は1枚も貼ってないけど、RKDの写真は貼ってある程です。