この人たちいなかったら今の自分の生活はなかっただろうなとしみじみする。

RYO-Zの受賞コメント。ちゃんと大まじめ。好き、本当に大好き。この前彼の出ているラジオを聞きながら、「私、RYO-Zと付き合ったら相当うまくいくと思う」と妄想を通り越して、いちゃっているメールを友人に送りつけ迷惑がられたんですけどね。全く我ながら何を根拠に言ってるのか分からんよ。

最近FUMIYA見るたびに「この人結婚したんだよな〜、オレより1個下なのに・・・。」と思う。何の発言もなく、パフォーマンスは超かっこいい。彼は天才的な人だろうけども、メンバーの中で突出した才能がRIPの中で非常にバランス良く発揮できているようにみえるのが、RIP SLYMEというグループのすごさだと思う。確かに、RIP SLYMEのトラックメーカーというのは、彼として世間に認知されているけれども、RIP SLYMEといえばFUMIYAとして認知されていないのがRIPの素晴らしさだと思う。

音楽グループ内の突出した才能や美貌というものは、外から見て、アンバランスに写り「○○ってグループは、結局△△しかいないじゃん」的に(その為なのかは分からないけれどもそういったグループは解散してしまうことも・・・)揶揄されることがあるけれども、彼らはそういうことをあまり感じない・・・。それぞれに個性的で実力があるからかもしれないけれども、それは、メンバーがFUMIYAを愛して、FUMIYAもメンバーを愛しているからだろうなと勝手に思っている。そしてFUMIYAといえば鉄拳のモノマネ。

そして、SUさん。
この方冬のツアーで相当はまって帰ってきました。「ママ〜オレ、生放送で何か言っちゃいそうだよ〜」っていいな、このセンス。SUさん大好き。脱力してるのにこちらが爆笑できるのって本当にステキだと思う。もちろん笑わせようと思ってるんだろうけど力抜けてる。
それは、相手が笑うという自信があるからかしら?「笑え笑え」とすごんでくるような様子もないのに、落とせる。

ライヴの時も「SAY KYA〜〜!!(オカマ声)」ってコール&レスポンスできるのがステキよ。そんなん、SUさんにしか出来ないから。缶バッジ作っているのをゴゴイチで披露してたけれども、ヨン様の缶バッジ作っちゃうんだよ。あーおもろい。

そしてパフォーマンス。
ワンマンライヴではなく、こういう必ずしもRIP目的でお客が来ていないイベントでRIPが会場を盛り上げるのを何度か見ているが、本当に見事だと思う。今日も「さすが〜」と惚れ惚れした。本当にプロのエンターティナーって感じ。
のせる、もりあげる、虜にする、最高!!
RIPファンじゃなくても楽しめる、動き、煽り、パフォーマンス。早くライヴ行きたいな〜!!って思いました。また、今年になってから一回も生リップ拝めてないし。ツアーも良いけどイベントで見たいな・・・。

ここまでのレベルにはレンジはまだまだ遠いし、成長できるかは、未知数だけれども頑張って欲しいなぁ。勉強してくれぃ!!

あぁー!!にしても、RIPってば、最高!!SUさんのジャケットの中に「株主」って手書きしてあるTシャツ着てた。あー、もう最高。