PITCHWORK 一周年

長らく行きたいと思っていた、沖縄でのRYUKYUDISKO主催イベントに参加。久しぶりの二人+仲村奈月さんでのプレイお目当て。話には聞いていたけれどもゆる〜いクラブですぐ好きになりました。特に屋外のがじゅまる広場。中とは違ったゆったり系の音が流れて、気候もすばらしく、月が見えたり、星がみえたり、だら〜んとした時間が流れてました。(明け方はベンチで仮眠まで・・・。)URUでの仲村奈月さんのパフォーマンス、初めて見たけどガツーん!!出会いだね、ありゃ。ものすごーくステキ。音と彼女の声が沖縄の夜空に溶けていくようでした。CDあれば欲しいぐらい。本当に感動的な歌声でした。溜息、ふぅ。できれば、もっともっと聞いていたかったです。短かった。
お待ちかねRKDのパフォーマンス。久々で楽しかったぁ〜♪新曲も聞けたし、ガーっとあがっていってノリノリ。やっぱり一人プレイよりも二人プレイ。彼らはこれじゃなきゃなぁ〜って。なんか、でも、楽しかった以外あんまり覚えてない。顔とかもあんま見ないで踊っていたような記憶あり・・・・。飲みすぎ?
その後のゲストDJが KEN ISHIIさんだったのですが、超衝撃!!素人の私でもわかるくらい音が格好良い!!タンテさばきも、なんじゃ、コリャ!!って感じ。後で調べたら「東洋のテクノ・ゴッド」で呼ばれているそう。ほう〜。近くで見てたから余計に感じる。もう音から立ち姿から、プレイまで、格好良すぎでした。バタンー。スゴイ人見ちゃった〜♪その日は、なかなかフレンドリーで、プレイ後、友人は後ろから抱きしめられてました☆(知り合いから渋谷の某クラブで冷たかった話を聞いていたので驚いたのさ。)