SINGER SONGER「初花凛々」

何度聞いても気持ちの良い唄で、青空しか見えない。1年で本当に今しかリリース時期がないだろうというくらい今の季節感にあう。私がCoccoのつくる唄がすごいなと思うのは、メロディーの美しさと、難しい唄を唄わないのにこちらが感動するところだ。彼女は技術的に上手いとか声量があるとか声が高いとか音域が広いというわけではないのに、個性がある。しかしこのタイトルずっと「はつはなりんりん」だとずっと思っていて、「しょか
りんりん」と知った後も「はつはな」と頭の中で読みつづけてしまう。私は「訓読み」というものが好きなのだ。加えて、音読みの当て字造語みたいなのがあまり好きではないので、そうしてしまうのだろう。
関係ないけど育った三浦大知は、Coccoの弟か?と思うくらい激似。