ホワイトバンド

NGO自体が、広報活動をせず修道士・修道女だけで活動を行っているNGOを知っています。ホワイトバンドプロジェクトでは、あんな、キレイなWeb作って、有名人を宣伝塔として出して、その分のお金が本当に困っている人に行き渡らない(実際にホワイトバンドの収益の一部は広告宣伝費に使われていると書いてあるし、原料代もあるし…。)状況が、嫌いで、全く参加する意志はなかった。お金の全てが100%困っている人にお金がいかないなんて、嫌だな。と懐疑的。別に貧困改善のための寄付の方途なら他の道も知ってるしと思ってたんですが、RIJFで考えを劇的に変えました。

まずACIDMANの大木様の着用、RIPに一部メンバーの着用をRIJFでの発見し、テナー、シンペイがWebで着用写真UPもしてるんだもん。そりゃ、あんた、便乗する手はないでしょ?だって、こんなに大好きな人たちとおそろいなんだよ。素敵☆愛は地球を救うかもよって…(プ)うんぽこちーんちーん。つーか、糞でも喰らえっての、自分。オレの信念なんて所詮こんなもんさ。つー訳で買います。