色黒

人に一日あたりの感動のキャパあるのならば、13日のキャパのほとんどをイアンに持っていかれたため、センチメンタル過剰過ぎ、どんなステージだったか、あまり記憶にない。MCも「一番緊張するステージです」とやぁまが言っていた事くらいしか本当に記憶にない。

私の個人的な感情と記憶以外、レンジの客観的な事は、当日にアップしたことの他に思い出せること、ほんとうにちょっとだけ。

BeatBallのやぁまのソロのところで、涼下手、弘樹上手で、向き合って、同じ動きで二人が笑顔で左右対称のダンスしてました。ああいうの初めて見た。動きが。可愛かったな〜。モニターに映った演奏する洋の表情が恍惚としてた。あのイッた感じは初めて見たので感激した。もう、彼はクールじゃない。それを思うと自然とニヤニヤしちゃう。

あとは、いつものアウェイでの前方の混乱具合ですかね?最初、割と前方で見ましたよ。押したとかじゃなくて、転換中に普通に前いけたんで。湘南音祭であった。阿鼻叫喚の地獄絵再び且つパワーアップって感じでしたね。メンバーに近づきたい〜って、前に行きたいって女子と、絶対にオレンジレンジのCDなんて買わないくせに、おもしろがって女子、潰しにきたメンズとの秩序のないモッシュもどき。あまりのグチャラけ、具合に一気にひいて、ちょっと下がりましたよ。でも、表情は充分確認できたし、モニターも見れたし良かった、良かった。しかし、毎度の前方の混乱はなんとかならんかねぇ・・・。ファンが大人になって、旬の時期が過ぎるまで落ち着かないのかな?あと、頼む、隣にいるこっちが気を使うので、あんな前にサンダルで来ないで下さい・・・。

オレンジレンジのCDを初めて買ったのがビバ☆ロックで、そのジャケット写真で、初めて彼らのビジュアルを認識した。あの写真の涼の目付きとか雰囲気がが当時好きだった人に似ている〜と、涼に興味を持った。その彼に当時「オレンジレンジのメンバーに似てますね。」と写真を見せたら、本人が、「あぁ〜かもねぇ」と納得してたレベルの似方なんですけど、一瞬モニターに映った表情が、本当に怖いくらい似てて(うわっ!!)って一瞬ひいた。だから、「大人になってる」って↑で書いたんだけど・・・。(その人31歳)だから、なんてことないなんだけど、まー本当にこれくらいしか覚えてない。MCとか全然記憶にない・・・。

「生の表情見たい!!」って欲求から解放されたら、私は彼らのライヴもっともっと楽しめるんだろうなと思う。業とも言える程のものすごいジレンマ。これはオレの精神修行だ。