J-WAVE LIVE2000+5

最終日行って来ました。かなり年齢層バラバラなお客様でしたわ。レンジファン大勢いたけど、それ以外も沢山いらした模様。もちろん黄色い声は誰よりもオレンジレンジが浴びていましたけど。真っ黄色!!代々木…。仕事以外だと生まれて初めて行ったB'zのライヴ以来。噂どおり音悪かったわ〜。でも出演者豪華だし、楽しかったです。でも、一組、一組の時間が短いね。

爽健美茶の歌が素晴らしくて、うるうるきた。「鳥肌ゾワワー」でした。ウタヂカラすごいね。でも、TVと違わぬ壊れ(天然?)キャラでMCおもろかったなー。しっとりと聞かせてくれるライヴなのかな〜と思いきや、盛り上げ系の曲多くてジャンプとかしてた。ベタにさくら(独唱)聞きたかったな…。

友人が「スネオ格好良いよ〜。」って言っていたのを「は?」と散々馬鹿にしてたんですけど、出てきた途端。「格好良い」って漏らしてしまいました(不覚)。川崎で買った、玉虫色の裏地のスーツで登場。裾上げしてないうえ、スニーカー履いてました。おそろしくポップな美メロ楽曲達素敵、一緒に唄ってました。彼がスペ中出演時代から大好きなあのキャラ、MC期待してた。期待を裏切らない、おもろさ。キャラ作りすぎで、品なく、でも知性漂うMCが最高。入院をか細い声でネタにしたり、外タレの真似したり、金積んで今年も出たと言ってみたり、変幻自在。私は、ああいうおもろい人になりたい…。

別項で

夜空ノムコウ」いきなり演奏なしで始まるんだもん。不意打ち。ゾワワー。もっと、ツンとした感じの人だと思っていたのに、熱くて驚いた。

別になんとも思っていなかったのだけれども、福岡⇒ひたちなかと見て、もうすっかりファンになってます。期待していって期待に違わぬパフォーマンス。これもまたウタヂカラ。10年トップにいる人は違う。「地球は回る〜」のところは毎度、ウルウルします。彼女を見ていると世の中には生を見なきゃ分からない事があると心から思います。CDやTVでは伝えられないこと、それがライヴを見る醍醐味だよな。(ベタですが…。)

1stアルバム出た頃、アホみたいにカラオケ行っていて、唄い倒したのを思い出しました。初ケミ〜♪って喜んでたけど、六本木歩いてたときに撮影してるのを目撃してましたわ…。当たり前だけど、歌うまよいなぁ〜。1曲目デビュー曲でお腹一杯になりました。また、カラオケで唄おうっと。とても性格が良さそうな人々でした・・・。