• ライヴパフォーマンス

やっぱ、こっちのがしっくりくる曲順。慣れだろうけど…。つーか、レンジ以外も短いと思ったけど、やっぱり短いわけよ。以心電信とpapaがないのが残念!!時間短縮のためか、上海ハニーの例の演出もなし。まー、仕方ないけど…。もー、キズナのPVが映っただけで、会場中真っ黄色にギャイのギャイの大騒ぎ…。Next Artistの画面に名前が出た瞬間、頂点。オレンジレンジの出るフェスは、これじゃなくっちゃ☆黄色い声も、興味ない人も全部包み込んで大きくなるのさ。後ろに立ってたメンズが「ジャニーズか?」つってたけど、どうなんでしょ?ばかって言われるくらいオレンジレンジきちがいで、結構ライヴは見ているけど、ジャニーズライヴ見たことないので、比較のしようがないなぁ〜。GOD69、やっぱりスッゲー好き。あの曲ならいつかダイヴしちゃうんじゃないかという程の上がりっぷりです。友人のヒアリングによると私が「サ・ワ・ゲ!!」だと思っていたところがどうも違う感じ。なんでもいいから早く音源化して、歌詞読ませて〜。(追記:下のコメント参照してくださいな)


メンバーの服装は、大和と直人は昨日のRSR(スペシャチェック済)に引き続き、ハイロウズTシャツ、二人ともジーパンだった気する。大和は黒いキャップかぶってたな。いつも途中で脱いじゃうけど…。弘樹は、黒T短パンにニット帽。大きなお世話ですが、ちーっとふっくらされたご様子。ま、デブー一直線の私に言われたくないですかね、すみません・・・。洋は、緑ニットに黒T。ニットから出てる髪の毛が格好良い。涼は、黄色T、夏フェス黄色タオルを頭に…。、よく見る緑のタオル(おそらく、昨日あたまにかぶってたやつ)を手に…。今更気付いたのですが、あの黄色Tシャツは、夏フェスTかも…。一度福岡の売り場でチラっと見ただけなので、夏フェスT自体よく分からないんだけど、おそらくそれかと…。あんまりツアー中とかに公式グッズを身につけている記憶がない人なんで、いまいち確信が持てない…。つーか、涼が夏フェスTシャツ着ても、涼が夏フェスタオルかぶっても買わないからね!!(決意)


直人:近頃ドラムさんと合わせてる印象があって、ジャガジャガーっとひたすら弾いている感じ。ギタリスト専心。ぐるぐる回ったり、前のほうに煽りに来ている記憶がない…。私が見てないだけかなぁ?どうでしょね、YO!!お姉さん方々?


大和:お尻振り振り健在。最近ことにスタイルが素敵な気がします。非常に存在感あって、ステージ栄えしてるなぁ…。モニターに変顔でうつってらっしゃいました。やっぱ人気高くて、そこで、悲鳴もあり。今日は、papaがなかったので大和の見せ場がひとつなくて残念。


洋:おそろしいほどの煽りっぷり。1曲目からガツガツでてきてました。毎度毎度「洋ヤバイ、ヤバイ」って、わーわー騒ぐのが馬鹿馬鹿しいくらいの定着っぷり。友人いわくBeat Ballの時に涼のあおりに合わせて、洋が一緒にベースから手離して煽っていたとのこと。私はみてません。キリキリマイの時も洋が両手で例のポーズ作りながら、煽ってました。いやー驚いたっす。はい!!落ちました!!洋様素敵☆最近黄色い声に洋コールが混じっていると思います。人気上昇中?


弘樹:ニット帽かぶってたな〜。MC仕切ってたけど、いまいち印象薄し…。なんでだろう〜?顔に体重の上下が出やすい子ではあるけれども、微妙に体重上昇中の模様。(だから、オメー言うな。)まぁ、MCで言う通り、いろんなところで美味いもん喰ってる結果でしょう。体だけは、気をつけて。また、ステージから下りてました。「弘樹はステージ下りるね〜」って友人お話をする…。今日はステージにあがるところがモニターに映ってて、なんかその姿が可愛くてよかったです。ムフフ。でもね、ダメだしシーンがあったので、そこは後ほど…。


涼:すごくよかった〜。(オメーいつもだろう!!って突っ込みは置いといて…。)愛情がメンバー全員平等に近づきつつあるといえど、やっぱり、癖なのか愛なのか涼見ている時間が多いのです。全体に動きが大きくて、Tシャツのせいかもしれないけど、目立ってました。片足でジャンプしながら回ってるとことか、「涼ころんじゃうよ?!」って勢いで体をそらしてジャンプしてるところとか、ともかく、動きにすごく迫力があって、実際より大きくみえるんだよねー、なんだか…。

いっこ、ロコローションの頭のところで、すごく「涼、グッジョブ!!」と思ったところあり。この夏、フェス何個か行って「上にいる人程、真摯お客様と向き合おうとするし、謙虚に振舞うなぁ」って思ったんですよ。ミスチルもそうだったし、YUKIもそうだし、サザンもそうだったなぁ…。って、もちろんレンジなんて、そのクラスとは全然違うけど、日本で長く続けるなら、その要素って結構重要なんだろうなぁ…。思ったのよ。自分達が自分達で「俺ら売れている」的発言したら、ダメだと思うんですよ…。ロコローションの頭で、涼が「知っていたら唄ってください」って客席にマイクを向けたんですよね…。「知っていたら」ってこの一言。ツボでした。

私は、常に「涼!!キャー☆」、「涼!!キャー☆」、「涼!!キャー☆」って言ってるようですけどね、1年以上前ですが過去に数回、「このクソ生意気ガキ捕まえて、根性叩き直してやる!!」って怒ったライヴを見たこともあるのですよ…。それに比べたらその発言ひとつだけでも、涙モノ。ありがたいです。


TWISTER前のMCでは、「音楽は好きですか?」「音楽はすきですか?」と何度か客席に問いかけ、「自分も好きです。」との一言。「我こそは、一番の音楽好きだと思う人は、タオルでアピールしてください」的なことを発言。(ちょっと曖昧。)なんか、熱いことを言って(内容忘れた)、会場からパラパラと拍手が起こると「ささやかな拍手ありがとうございます。」とアドリブで返す一幕も…。(ウゥゥゥ新鮮!!)タオルでのアピールを客席にさせた後、そのままTWISTERへ。「タオルのよーい!!」じゃなくて、「まわせ!!」の方がしまってて、やっぱり好き。タイミングも絶妙だし。


しかし、涼やっぱり顔、大人っぽくなってるな〜。顔も引き締まっとります。顔焼けているせいだけじゃないと思うんだけど・・・。ちなみに近頃ツボポイントは、伸びちゃったえりあしだよ。タオルから出てるえりあしがヤバイ〜♪ステキ☆本当に男前すぎてモニターが火吹くっつーの、アレ・・・。でも、あの髪伸ばしてますの後には、ドレッドが待っているのか??次の髪型待ちっていうのがありありでドキドキしてます。

  • 幕間

ライヴは、いつも通り、はしゃぎくるって記憶曖昧なまま終了。したら、ステージ転換中のモニターにJ-WAVEのDJと出演者がお話するコーナーあり。近頃直人、弘樹の露出が圧倒的に多かったのに、大和と弘樹のコンビで登場。お!!お得〜♪


覚えているのは、下のことくらい。


「夏フェスでまくってますけど、大丈夫ですか〜?」の質問に「見てのとおり大丈夫です〜」と大和の答え・・・。真似しようのない程バカみたいにごにょごにょでラヴリーな話し方でした。そんな風に可愛く話してたのに、DJにキズナのアピールポイントをいきなり振られたら照れて話せなくなる、やぁま・・・・。カバエエエエエ〜♪そこで、弘樹がフォローし、「売り上げというキズナで繋がっていたい」的なことをサービス精神旺盛にいってしまう・・・。「あ!弘樹、そんなこと言っちゃったいやらしい!!」という感想。ま、これが、弘樹へのダメ出しポイント。彼の長所とも言えるサービス精神のなせる業で、カワイイっちゃカワイイんだけど、あれだけ客層様々なところでネタとはいえ、ああいういやらしいこと言って誤解されちゃったら損かな〜って思ったのです・・・。本気で良い子で大好きだと思っているからなおさらです。

  • 終了後

18-9の涼より1学年、若いレンジファンと諸事情によりお話することになったのだけれども、可愛かったな〜。肌艶々だし・・・。これだけ年離れちゃうと、なんかもうただ可愛いよ。スッゲー良い子達だったし・・・。若いレンジファンに機会があるとライヴ会場等で、話かけたりするんだけど、若いファンと、もっと仲良くなりたいなぁ・・・。

おそらく非常に気を使っていただいたのだと思うのですが、友人が「いくつに見える?」って彼女達に聞いたら「1〜2つ上くらいですか?」って言われました。

・・・・。



アザース!!(嬉涙)

って、学生やっていると周りに学校とバイトの先輩より年上の人とかあんまりいないから、年なんて見た目で分からないのさ〜。「25歳だよ」ったら、騙されてた。最終的に実年齢明かしたけど・・・。
彼女達も洋好きって言っていた子いたし、やっぱ洋人気だわ・・・。