今朝の出来事について。

基本は私信です。

今朝頂いたコメントの件ですが、内緒にしといてください☆削除してしまったのは、本人の許可を得ていないのと、私の自意識過剰からです。個人的に、あまり自分を特定されたくないのです…。そのために、「最近」は年齢と住んでいる場所(=東京)、痩せ型だった(=過去形)、会社員以外はほとんど記述せず、で私個人が極力特定できないようにしています。今年になってからオレンジレンジを観にいくライヴは、フェス以外はそのライヴが終わるまでどこの会場に行くとか何回観にいくとか書かないようにしています…。ロックロックのように特別に良かった場合以外は、席の位置や座席番号を事後にも書いていないつもりです。(1年以上前は書いていましたが…。)私や友人達の特定につながるような表記も極力避けるようしています。そういった理由で自分の特定につながる「かも」っていう理由で削除しました。すみません。

そうしているのには訳があります。
少なくない回数通っていると、オレンジレンジのライヴ会場等でよく見かける人達がいます。その中で、ファンでサイトをお持ちの方に会います。ご自分の写真を公開している方々もいます。名前と顔が期せずして一致してしまいました。他にもだいたいあの人があのHNの人だろうなとなんだか、分かっちゃった人もいます。私個人としてはそういった方々に対しては何の他意もありませんが、ある時そういったファンがネット上で、他のファンから激しい攻撃にあってるのを見たことがあるのです。ライヴ会場で、直接の知り合いじゃないサイトを持っているファンの方の文句を言っている人たちを目撃しましたし、「それはやりすぎじゃないの?」的な行動をしている人も見ました。もちろん一部のファン同士のことですが、完全部外者の私でも見ていて怖かったです。自分はヘタレなんでそういう目に遭いたくないんです。ただ、ただ、オレンジレンジを好きなだけなのに、他のファンからやられて凹むとかは嫌なのです…。びびりなんです。ここは、もう1年以上書いてますが、musiQが発売されてから1日のページビューがすごく増えました。その頃にいろいろあってだんだん警戒するようになりました。

近頃は、いつも見てくださる方が何人かいて、好意的な感想のコメントいただけるのも本当に嬉しいし、ありがたいことだと思ってます。逆に私に好意的じゃない人が見ているだろうことも理解してます。私がブログ巡りしてきて、もし自分の文章みたら「書いている奴ムカツク、絶対ブスだよ、消えろ!!」と絶対に思います。私自身も、時々すごく羨ましい場面に遭遇している人のサイトなど見て、悔しくて羨ましくて嫉妬します…。私もとっても心が狭いです。アンチ板、何箇所にもリンクされたこともあります。だからこそ、警戒するし、特定されたくないんです…。パワーもらって、元気になりに行くはずのライヴ会場で、負のパワーは受けたくないんです。友達にも私と一緒にいることでの迷惑をかけたくないんです。自意識過剰だと思われるかもしれませんが、変なところで用心深いんです。実害はなかったですが、今日のようなことがありましたし、やっぱりこの世界広いようで狭いと実感しました。今日、ご指摘いただいただけで既に気が付いている方もいらっしゃるかもしれません…。だからすみません削除させていただきました。

ここを始めた一番最初の動機は、年の近い大人のオレンジレンジファンの友達が欲しかったからです。(ここがきっかけじゃなかったですが、)本当に楽しい仲間が今はいます。じゃー、なんで続けるの?って話ですが、一番の理由は、自分が忘れないために書いてます。じゃー、自分のパソコンにだけ書いとけよって話なんですけど、人に読んでもらえると思うと、嬉しくて書くモチベーションあがるんです。自分でも不思議です。性格悪いんで、時々は人様に自慢もしたいんです。(本当にごめんなさい!!)先ほども書きましたが、特に近頃はコメントも頻繁にいただけるようになって、私は、非常に喜んでいます。更新楽しみにしていますなんて言われると「頑張るぞー!!」って思ってしまうのです…。(単純だから…。)だから、こんなブログでも更新楽しみにして、読んでくださる年の近いオレンジレンジのファンの方と「繋がっているんだ!!」と思えるのはとても楽しいです。だから飽きるまで、続けさせていただきます。

今日は、偉そうなことを書いてすみません、正直な自分の考えを書きました。折角頂いたコメントを削除して申し訳ありませんでしたが、ご理解下さい。コメントを頂くのが嫌だとか、そういう話では全くないので、今後ともコメントよろしくお願いいたします。(これで、お問い合わせの件のお答えになりましたか?くれぐれもご内密に…☆)ご理解いただけると幸いです。