ストレイテナーフリーライヴ

渋谷のアップルストアまで、ストレイテナーのフリーライヴ(20時開始)に仕事の後、家に戻り、観にいってきました。ショップの中に入れて、彼らの生演奏姿を見られたのは、朝から並んでた200名程度らしいです。演奏姿は全く見られず、MCもほとんど聞こえず。私が見られたのは、階段からステージに登場して、戻る3人の姿でした…。シンペイおじぎしてくれたし、ひなっち大きかったからいいのさ〜。演奏してるシンペイ見られなかったけど…。

アコースティックってことで、かなり良かったとですよ。シンペイのドラムもひなっちのベースもなんだか優しい音だったしなぁ、どれも速度普段より遅くてグっと来る。つか、シンペイのドラムすごく優しい音だったなぁ…。キラーチューンのアコースティックバージョンって相当お得だったのでは?店の外の渋谷の歩道で見てたので、演奏してない時は、バスや車の音が気になったりしたけど、演奏始まると、ライヴハウスいるような不思議な感覚だった。一気に別世界。最初こそベースの音が割れまくってて、「音わり〜な」って思ったけど、途中から全く気にならなくなった。本当にすごくよかった。

6曲もやってくれたし、現地で話してた女の子とも「よかったねぇ〜」とかなり盛り上がりました…。

絶対、ワンマン行く!!で、ホリエ氏が言っていたように、ワンマンまでの間我慢するために、DVD購入。これから見ます。シンペイ〜♪

つーか、蚊に食われた。