中3の時好きだった人。続報2

mixi。彼から足跡つけ返されている…。プロフ、本名で登録はしてないけど、本名に近いっちゃ近い。彼がもし、私の名前を覚えていたらかなり危険。キャー!!「スリリングー☆」と、一人で盛り上がっているので、経緯説明。

【経緯】

中3の夏休みの河合塾の夏期講習で、一目ぼれ。高校受験のない学校だったので、受講してたのも中高一貫の受験なし中学生ばっかりのコースでした。まだ中3だったので、生徒自体に、全く真剣さのない夏期講習。座席指定だったのですが、彼は、確か、左斜め前の席に座ってた。見た目は、恋愛カタログの高田君のような爽やか男子。名簿で名前をチェックし、脳裏に刻み込みました。(14歳時から全く変わらない、ストーキング体質)まぁ、どうしようもないヘタレだったので、そのまま夏期講習は終了。何年か経って、大学生で初めて自分のPCを持った頃。多分7〜8年くらい前に、買ったばかりのPCで、彼の名前を検索してみたら、見事ヒット。彼自身が本名でHPを持ってました。写真も載ってたし(その時点で、顔の記憶はおぼろげだった。)、プロフィールも同じ年だし、出身中高を見たら、全国区の有名中高一貫の男子校…。受験ないとこだから、多分本人。

でもさ、今から7〜8年前に本名でHP持ってるなんて、何やっている人だって話。HP見てたら、ほとんど理解できない用語達…。なぜか彼はいわゆるA-BOYになってた。(それから、しばらくして、彼と同じ中高出身の子と話しする機会があったので、「○○くん」って知っている?と聞いたら、「あ〜、○○オタクの奴だろ?」とばっさり言われた。学内でもかなり有名だったらしい…。)それでも、当時ハタチ、そこそこの生意気盛りの恐いもの知らず、この世の春を謳歌してた自分には、彼に対する興味は抑えがたく、彼にメールをする。すぐにお返事があり、本人と確定。しばらく、メール交換したり、お電話したりしてました。文明の発達って偉大。当時、私には、つきあっている人がいましたので、それ以上何もなく、自然消滅。PC変えてしまった際にURL消えちゃった。彼は中3の時に同じ教室にいたってことと、私の名前以外何もしらないのです。私の顔も知らないです。(だってこっちは後ろから見てるだけだし、大人になってから会ってないもん。)

それから、既に何年か経っているのですが、数日前にはてなの某キーワードでさ迷っていたら、彼のHNのついた日記を発見。⇒興奮。数ヶ月前に登録したっきりで、何にもしてなかったmixiにやる気を出し、検索。またもや本名出しているし、現在何をしているのかもだいたい分かりました。が、はてなダイアリー読んでも、mixiの日記読んでも日記に書いてあることの意味がほとんど分かりません。もちろん日本語ですが、専門用語多すぎ。こうやって文字にして、改めて自分のストーカー根性を再認識して、凹みます。そして、mixiチェックしたり、はてなチェックしたり、ダメ人間です。やはりmixiで名乗った方がいいのかなぁ…。はてなでは死んでも名乗れません…。こんなブログ書いている人間、本気で自体キモイ。この話、私以外何にもおもしろくないと思いますが、本人は相当おもしろいので、誰も読んでなくても続けます。