追記

仕事帰りに行くのに、帰りがけ荷物確認したらジーンズは持っているのにTシャツがないことが判明!!仙台から深夜帰ってきて、朦朧とした意識の中準備したから、忘れた。この時間行っても、もうグッズ売ってねぇよ!!そして今日に限って、しゃれにならないくらいOLな格好してた。という訳で、急遽帰宅⇒Tシャツ&ジーンズに着替えて、再出発。パレットタウンで、友人と合流のうえ、入場…。本日の相方さん、すまんねぇ〜、待たせました。

本日の相方の友人には、「キズナ両バージョン唄えるようにしといた方がいいよ。」と前日にメール。ネタバレはご法度だろうけども、これくらいのアドバイスは良いかな〜と思いながらしました。結果的に後で、「聞いといて良かった」と言われたのでほっとしました。

場所は、半分より前のブロックの一番後辺り…。本日の開始アナウンスは直人、ありがちな台本原稿を超たどたどしく読んでました。ダメじゃんリーダー!!

直人のアナウンスが始まった時点で、前に押しかける女子達私と友人の前には、1.5mほどの空間が…。あまりのおもろさにゲラゲラ笑いながらそこで回ったり、意味無くジャンプしたりしてた〜。

キリキリSE⇒キリキリマイの流れで開始。あんまりにも自分達の前が、最初がら空きだから、最初、弘樹と涼が煽りに来たときに「空いてるよ〜」ってジェスチャーとかしてた…。多分気が付いてたという思い込みを繰り広げます。最初こそ相当自由に暴れられましたが、まぁ、そこも徐々に後から人が詰まってきて、不自由になりましたよ。個人的に最悪だったのは、髪の長い女子の髪がバチバチ当たったこと、結べよ…。普通にしてたら当たらないのに、暑いのか、なんか、突然髪UPにしたりさ…。毛先顔にパシパシあたってたよ、お姉さん。マナーなんてのは、基本自分が悪い目にあったかどうかで評価の分かれるところなんで、一概に悪いとか、良いとかは言えないけど…。私達がいたところより前のブロックは常に戦場でしょうから…。前日の満足度がかなり高かったので、すごく落ち着いた精神状態で見られたのでよかったです。人間がよわっちぃので、すぐ周りに左右されたり、その日の精神状態にグラグラするのを止めたい。それがなくなれば、私にとっての、レンジライヴはもっと楽しくなるのになぁ…。

【本日の見どころたち】
覚えてることをダラダラと…。

弘樹様(様?)のエアーギターですかね?多分WINTER WINNERでやって、はしゃぎまくって、ギター弾くふりマネしてました。これは、仙台ではしてなかったのでお得感ありましたね。(後半でもやってた。)「Fのコードが難しいんだよ〜」って…。後で、「エフェクターで転んじゃった!!」って言ってました。気をつけてね…。

放課後保健室は、仙台と同じように「エロい、エロい」ってつっこまれていて、「仙台でも言われた〜」って弘樹言ってましたわ・・・。

ひとつのことを長く続けたのは、オレンジレンジが一番長いって弘樹の発言はありがたかったなぁ〜。サッカーのスパイクを地域振興券で買ったって話をしていて、「ウォ若い!!」って改めて、思いましたよ…。結局すぐやめたって話でした。あと、「歌詞を書いているときに思い出すのは、ライヴの風景で、みんなの笑顔だったりを思い出して書いてる」って弘樹言ってましたね。泣ける…。ありがとう。


あ、そうそう。「東京寒い」、「オレンジレンジが来るところは暑くなります」って話を、昨日引き続き、涼がしてて、「日焼けして、まだ皮剥けている」って話してたら、弘樹が嬉々として「みんな皮もう全部剥けたかな〜」ってレンジライヴでは大半に通用しない、シモネタを言っていて、友人と私は爆笑。会場は意味が分からずに、微妙な反応。涼がバカ弘樹(←失礼)に便乗して「皮剥けた?皮剥けた?」ってニヤニヤしなが言っていたので、「珍しい〜涼がシモネタ言ってるよ」と思いました。

そこまで、キャラ変えなくてもいいとは思うのですが、もう、なんでもいいや。涼が涼なら…。

WINTER WINNERの曲紹介の時に、
涼が「冬に盛り上がれる曲がなかったから作った。」ったら、お客が「アスタリスク!!」ったら「一理あるけどねぇ〜、ノリノリじゃないでしょ?」なんて言って、「想像で書きました『冬のおバカソング』」って言ってました。

涼と弘樹でアルバムのことを説明して、「musiQより深いところにいけた」ってことで、「こう(手を左右一杯に広げて⇒幅広いのジェスチャー)じゃなくて、こう(手のひらを下に向けて下ろす⇒深いのジェスチャー)」ってました。
「『こうじゃなくてこう』みなさんご一緒に『こうじゃなくてこう』」と言って、涼と弘樹でお客にやらせてました。「一つ新しいギャグができた」と弘樹喜んでたな。(ちなみに友人の話によると名古屋でも同じことやったとのこと…。)
やぁまがアルバムについて「今回は本当に頑張った、CDが売れるとか売れないは、レコード会社が気にすることだからいい!」ってて「お!そんなん言ってヤンチャだわ」って思いました。彼は雑誌でソニーについて話したりしてるから色々考えもあるのでしょうね。
本日、涼様は、セニョの「手を取り求愛ダンス」のところで最前の女子の手をとってました。涼のいる辺りで。、ものすごい悲鳴が起こっているから何事かと思って、ジャンプしたらそのご様子を目撃!!あー、非常に私があって欲しいと願う涼的なエロいことしてましたね。だから、全然平気よ。(強がり)

直人さん本日は、発言なし。マラカスを振る姿は拝見させていただきました。

洋様は、昨日よりも煽りに来てました。

当日にも書きましたが、涼がアルバムの告知をしながら、「アルバムが10月〜10月〜(!→思いついた顔して)、10月1日はオレの誕生日なんです〜」と言ってくれたので、おめでとう〜♪と言えました。あれは、嬉しかったな〜。

最後は、昨日に引き続きキズナのアコースティックバージョンをみんなで大合唱して、鳥肌立ててなきました。多分、これメンバーも感動しただろうなぁ…。「ありがとう」とステージに叫んで終了。

全体に漂う、「レンジライヴ@東京」の雰囲気。固いような気が…。やっぱ、前日仙台の方が若干やわらかい気がします!!上手く表現できないけど、東京ライヴは、独特の雰囲気。
どっちがいいとか悪いとかじゃないですね。そういうもんで。ライヴは生き物だし、レンジも生き物だからからねぇ。ま、気のせいだったら、ごめんあそばせ、ホホホ。

それでも、やっぱりワンマンにもない、JAMにしかない暖かさがたまらなかったです。涼は本日もご機嫌で笑顔、友人とも「涼ご機嫌で笑顔満載だったねぇ〜」と言っておりました。

かなり久々に、涼がタオルを客席に投げる姿を見ました…。あれ、いつかゲットしたい…。(目ギラギラさせて、とってやりますよ。)垂直とび90cmだっつーの!!今日も脱いでました。

書いているのが時間経っているのと、メモってた携帯が先日壊れてしまいまして、メモのデータが消えちゃったので、100%記憶で書いてます。(もっとネタがあったと思うんですどねぇ…。)

セットリスト(自分のための備忘)

キリキリマイ
以心電信
Beat Ball
上海ハニー
HYSTERIC TAXI
スパイラル
HUB☆STAR
チェスト
papa
ミッションinポッピブル
ミッションin大作戦
GOD69
ロコローション
お願い!セニョリータ
Winter Winner
TWISTER
ビバ★ロック
U topia
yumekaze
(EC)
*〜アスタリスク
キズナ