季節の灯

私は、大木さんの書く歌詞に登場する色の表現の効果が以前から好きだと思っていたけど、今回の歌詞も「色」から始まる。最初にGG05で聞いたときにやっぱりその色の歌詞がすーっと入ってきた。彼はミュージシャンであり、私にとっては、詩人。楽曲は私なんかが、もう語るまでもない…。ギターの弦をギュっとはじくみたいな音(弦の上を指がすべる音かしら?)が入っているので、なんだか目の前で演奏されているような不思議な感覚がするのよねぇ…。

というか、タイトル曲もすごいけど、「spaced out」のsecond lineすごい…。アシのアレンジ力って怖いくらい。原曲の形をとどめているのに、別の曲に聞えます。
大木様のアコギがヤバイっすよ。(音までエロイ)そして、ベースがすごいいいね、これ…。今回でいうところの、「REST」のアシも好きだけど、「ACT」も楽しみです。

「長く耐えうるものを…」きっと、この先何年経っても聞くと思います。でも、アシのCDは体力消耗するよ、本当に…。