ORANGE RANGE LIVE TOUR 005 ИATURAL@広島サンプラザ

はい!行きすぎです。つっこみは自分でね☆広島フォー!(以下の文章読んだことあると思う人いるけど、つい頑張って書いたから、改編しつつこっちにも転用、ごめん。)
本日は弘樹側スクリーン目の前の最前柵ゲット。会場はNKホールを一回り小さくした感じ。入場はスタッフの教育すばらしく完璧な整理番号順で混乱なし。が直人はほとんど見えず。
他の都市よりライヴの機会が少ないのでかなり熱い盛り上がり、メンバーおかげでご機嫌。かなりそれに助けられた様子で盛り上がってた〜。
涼と弘樹で「ノリがいいノリがいい」と大騒ぎ。

衣裳
直人:黒のTシャツにジーンズ。アンコールは某Tシャツ。
洋:ネイビーのTシャツを黄色に重ね着。アンコールは低音黄色。
弘樹:低音紫、ジーンズ
涼:いつも通り、キャップなし。アンコール時黒と白のジップアップ着用
大和:白Tシャツ、ベージュチェックのネルシャツ。(広島購入とのこと)ジーンズ。黒キャップに最初髪ひとつに結んでた。最後はいつもどおり。
MCによると広島は一昨日入り、直人・弘樹で「(戦艦)大和ミュージアム」に言ったり、アウトレット行ったりしたそう。そこでジェットコースターが止まるトラブルがあったとのこと。大和は1日目買い物して、昨日はスタッフと野球したとのお話。涼はウィイレして籠もってたとの話。洋様は3曲目で既に右端まで煽りにきた〜。男前すぎて鼻血もの。煽ってくださってありがとう〜♪といいたくなるほど鬼気迫るね。
弘樹は会場の雰囲気に助けられてMCも滑らかに。某エアギターが洋ばりの煽りでびっくり。弾けてたなあ〜。じゃけ〜等の広島弁で落ちをとるいつもの気使いMC。なんか地元ネタ(広島ローカルの深夜番組の話?)でみんな盛り上がってた。よく分かんないし。パフォーマンスもちゃんと盛り上げきれてた。ともかく会場の雰囲気に助けられて元気で柔らかい感じ。あ、でも最前の子を煽って花束を投げさせ、それを受け取ってたのはいただけないよ〜。禁止行為を自ら煽ってどうするか?
大和は最初声を心配したけど途中から気にならなくなった。お休みが良かったのか、横アリで気になってた濃いクマは少し改善。肌色が白くなってる。しかし冴えてた〜。
直人はいつも通りだったかな?(見えてないので…)
涼は、まあ、文句どころは同じく…。しかし、さすがに今回は泣かないかなと思ってたけど大ラス前のMC中、最前で調子悪くなった子に気付いてMCを中断して、スタッフに救出を促す様につい涙。見てないようで、ちゃんと見てるなぁ、優しいなぁって…。大和もそこで「本当に無理しないでね〜」ってたよ。引き続き「煽ってもないのに拍手が起こって泣きそうになりました。自分がここに立てるのも皆さん一人一人のおかげです」と涼が言葉に詰まりながら泣くの我慢してる(風に見えた)見てたら、また泣きそうに…。
そんな感じで終了。終始ノリノリの会場に助けられ、良い雰囲気のライヴでした。
MC中のファンの絶叫は大阪よりひどかったな〜。
寒さに震えながら外と中と一人の私を相手してくださった大阪から来てたお姉さんお二人+息子さんありがとうございました。