一人旅。

ライヴ前、一人で楽しむ。基本携帯の電源オフり。(静かな日々の階段を〜♪)4年前に仕事で1泊したときに、「緑が多くてキレイな街だなぁ〜」と思った記憶があって長らく、行きたかったのですけど…。しかし、寒かった。
せっかくなので、日本三景・宮島行ってきましたよ。まさしく、紅葉の時期。ラッキーなことにベストシーズンでした。知らない電車に、どきどきしながら、乗るのも船に乗るのも大好き。誰とも会話無くもくもくと観光する時間が好きです。


【鹿に囲まれる外人。】

【今ツアーで注目の鹿、昼寝中】

【実物はもっとキレイ】

【昼ごはん「あなご飯」1,500円】

【おやつ「もみじ饅頭」170円】

できたてのもみじ饅頭は、本当にウマイ。厳島神社へ参拝。キレイでいいとこだねぇ〜。江原啓之さんが昔テレビでやってた、作法(?)を思い出しながら、おみくじひいたら大吉☆「思うこと、願うこと、かなわずと言うことなし」「縁談 よし」「病気 日ならず治る」と一人かなりハッピーになった。

ライヴ後、久々の友人(広島在住)との再会。職業は白衣着用で、「先生」と言われる人なんで、すなわちお金持ち。結果、この世で一番好きな飯、タダ飯。まぁ、彼が国浪してるどんぞこ時代によく遊んでた人なので、先生になれて本当によかったね、お金持ちになってくれてありがとう。
タダ飯最高☆

【タダ飯・海の幸いろいろ】
「やっぱり、広島は安いしウマイね〜」といいながら魚介類ゴチになりました。カワハギの肝和えが激ウマ。牡蠣もウマかった〜。ごちそうさまでした。おごってもらっておきながら、恋愛相談にのりつつ「絶対、別れないって。そんな女騙されてるよ〜」と適当でかつ相当な大きなお世話をやく。