↑追記

  • riddle

若かったなー。眩しくて見ていられませんでした。よく覚えていないのよ、このバンド見た後、追記している時点で既に8バンド見てるから・・・。。

本日もコウセイ氏はすごくおもろかった。出てくるなり、まっピンクの靴で目の前を横切って、モニターキワキワの細いステージの端を歩きにくそうに歩いていっていた。あんな顔芸をしているのね。今年3回目だけど、今更、全然顔を見てないことに気が付きました。安部弟の素敵さにひたりギターの方(名前覚えろよ)の素敵さに触れるライヴ。隣にいた友人は、まるっきしコウセイを無視して「両サイド素敵!!」を連発。しかし、ギターの子「スパルタ」っぽい音って私が勝手に思っている音は彼が鳴らしてたのね。と目の前で見て納得。ロンゲのスキマから見える顔が長谷川朝晴のようだなーと勝手に思う。長谷川朝晴ってJOVIJOVAではイケメン的役割だったから、つまりそういうこと。曲が進むにつれてどんどん楽しくなっていって、あがりまくり。

ファンがかなり熱かったです。ボーカルさんが出てきた瞬間に「うちの会社にこういう人いるな〜」って思っていたのですが、唄いだしたとたんにそんなことを思った自分を土下座したい気分になりました。もうねー、すごいのよー声の厚みとかいろいろ。ZAZENのPVで見てずーっと気になっていたアヒトさん初生。素敵でした。ボーカルかアヒトさんばっか見てた…。若い!!同じ年くらいに見える〜。向井さんと同じ年にはとても見えない。まー、あのお二方は、どっちも反対の意味で実年齢には見えないのですが…。

結論からいいますと、正直リキッドの方が楽しかったんです。メンバーがどうこうっておいといても、あんな感覚は年に何度もあるわけではないのでね、仕方ないけどー。ほら、最前って踊れないしジャンプできないから。結構その意味で燃え尽きた感が足りない。そら、最前でメンバー見られるのは、そりゃー嬉しいですけど…、まぁ、前のほうだと相手に悪気があろうとなかろうと、色々気分のよくない状況にも巻き込まれるわけで…。(といった訳であまり前にはいかないようにしてます。)でも、楽しかったよ、テナー大好きだよ!!

と言い訳しつつ、せっかくなので転換中もマイクの位置だとか、あの「びよーん」って音はこうやって出すのかと色々観察。楽しかった。

メンバー登場後、こんな近くで見られるチャンスはなかろうと、3人をガツガツ見るつもりでしたが、やはり視線はシンペイへ・・・。もうねー、ラヴい感覚はあんまりなくて、ともかく「一体、どうやって、どういう表情でどんな風に叩いているのか?どうやって叫ぶのか?」っていう純粋な興味で見てた。もう、ガン見つか観察。この音を鳴らす時に、どういう風に体が動くのとかそんな感じ…。そんだけ見てたのに、半分お団子のゴムをはずす瞬間は見逃す…。(チ!!)ツボったのは、ちょっと上目遣い位のとこだけで、もうともかく興味持ってみてた。不思議な生き物を見る感じでした。

ともかくシンペイ見てたんだけど、日向氏の音にグィーっと興味持った時は、そっち見てた。もちろん楽器のことなんか全然わからないんだけどさ、あんな音だから、どんだけグィグィやってんのかなーとか力いっぱい楽器をいじってんのかなーって思ってたら、見た目は撫でるような感じでベーンって音なってて「スゲー」って思った。よくわかんないけど…。特に面白かったのは、左手の動きで、すごくおもしろくて日向氏見てる時は、左手の動き見てた。えと、ホリエくんは、今日は本当に格好良いと思いました!!目の前に来てくれたので!!

個人的には、最前でできることはやったけど、暴れた感覚が足りなかったので次回のテナーではじけます。やっぱ、整理番号どうでもいいー。参加することに意義があるねー。シンペイ、ラヴ話でダイヴされたらどうしよう?とか思ってたけど、アンコールもMAGIC WORDもなしでした…。支える気力はないので、来なくて良かったなー。自己矛盾だわ!!(そのような大げさな話ではない。)