こんなダメ社会人

起きたら、8:40でした。(注:私の現在所属する会社は、9:00開始、フレックスなどというしゃらくせー制度はない。)飛び起きて、顔洗って、髪といて、服着替えて、それで家を飛び出した。間に合ったけど(間に合ちゃったのよコレが…。)、今度の3月末で丸6年社会人してますが、初めてすっぴんで会社に行きました。時間ギリギリに会社ついて、上司に挨拶だけして、即トイレにいってケショー。

こういうときって、時間に気がついた瞬間は焦るけど、その後は妙に冷静になって間に合うためにどうすれば良いか考える。おかげで、8時間寝てしまって、頭痛かった…。(もう治ったけど)これから寝られない日が続くので、これはこれでオッケーということで。(遅刻しなかったし…。)