バトン拾ってきた

マイミクさんところから回されてもいないのに勝手に拾ってきた。
【Q1 とりあえず無条件に好きな3曲は?】

1曲目、小学校4年生の時に生まれて初めて「なんてステキな歌詞だ!!」と感動した曲。2曲目理由なんかない、ともかくこの曲の世界観に惹かれる。Coccoは、風化風葬とか遺書とかいろいろ迷ったけど、旅をしている時いつも聴いているこの曲に。
【Q2 元気になりたい時に聴きたい曲は?】

凹んでる時に聴いて、泣いて、元気になった。
【Q3 失恋した時に聴きたい曲は?】

聞きたいというか、実際に聞いてた。2曲目は、多分聴かない方が良い、私は聴いて死にたくなった。当時は色々と迷惑かけました。回想&反省中。あまりにも不吉なCDなんで、先日捨てた。
【Q4 眠る時に聴きたい曲は?】
Stina Nordenstam/Little Star
THE STONE ROSES/She bungs the drums.
途中で唄ってるんだか寝てるんだかなんだかなんだか分からなくなるところがいい。2曲目はなんか馬鹿っぽくて平和な歌詞で寝られそう。
【Q5 1人でドライブ中に聴きたい曲は?】
運転中に曲なんか聴く余裕ないと思われます。
【Q6 恋人とドライブ中に聴きたい曲は?】

Mustang A Go Go!!!は最高。HYSTERIC TAXIは沖縄限定で!!
【Q7 明日から遠距離恋愛になる時に恋人に贈りたい曲は?】

1曲目送ったら別離決定。レンジファンとしてははずせませない。「繋がっているんだ!!」3曲目、ノーコメント。
【Q8 卒業式に聴きたい曲は?】

  • ありがとうさようならみんなみんな〜って曲、タイトル忘れた。

【Q9 結婚式に使いたい、または使った曲は?】

ベタなところで…。エルレもレミも人の結婚式の2次会でかけました。レミにいたっては、自分がスピーチする時にBGMで新婦に許可なく、会場の人にお願いして勝手にかけさせました。自分の書いたスピーチが名文すぎて、自分に酔い、号泣。Marry Meとか本当は、全然結婚式ダメだよね。「その旦那ありえん」って歌詞だしさ…。いいけど、私の二次会じゃないし。
【Q10 自分の子どもに聞かせたい曲は?】
私の持っているCDは、なんでもきけばいいと思う。嫌なら聞かんし、好きなら聴くと思う。
【Q11 カラオケで盛り上がりたい時に歌いたい曲は?】

【Q12 落ち込んでいる友達を励ます時に贈りたい曲は?】

歌詞がどちらもとても好きです。生きてていいよって言われている気がして勇気づけられる。
【Q13 「青春」と聞いて思い出す曲は?】

DA以外は高校〜高校卒業位に流れていた曲ばかり。
【Q14 ストリートミュージシャンが演奏していたら足を止めてしまう曲は?】

【Q15 このバトンを回す人5人は?】
友人、MM、Mっつん(読んでるかな?)mixiでよろ!!あといつもすみません。id:sa37naさん。4人だけどいいや。

分かったことは私は「Buzz Songs」ってアルバムが相当好きらしい。