みたものたち(長文)

DOPING PANDA」スタァ登場。やっぱ、大好きだわこの人のキャラ、おもろい。前回見たときより小柄なことを認識。というか、下半身が某次男に激似。細。MCもライヴも上手い。ちゃんと音源聞いてライヴ見たのは初めてだったので、前回より楽しかったわよ。何回か目の前まで来てくれたので煽ってもらえました。曲はやっぱり格好良いし、楽しい。ますますDJなどで聞きたい想いを強くした。

スタァ、MCメモ書き。「かの名盤ダンディズム」「私がロックスターです」「HIGH VOLTAGEで、マキシマムザボルテージで」観客がタロティーと叫んでいるのに「名前呼ぶなよ、頑張ってベース弾いているでしょ?」って…。

一瞬シート戻り。砂い。ステージで入れ替わるごとにものすごい砂が・・・。シート張ってあるところ自体も芝生がちゃんと生えていないので砂い。ちょっと仮眠。ホルモンちゃん後ろから見る。楽しい。ホルモンキッズが大好きで、ファン見ているのも楽しい。
「後ろのほう引いてないですかー?あぁージャンプしてますね、アホ面さげて。」
「東京は〜八王子〜、恋の街〜今日は〜『春色の汽車』に乗ってやってきました」(エコー有)嫌がらせタイムに「そこのお父さんやらないと家族に嫌なことがおこります」
「やらないとぶって殺します。略してぶっ殺す」ナヲさん大好きー。
OCEANLANEを捨てて、荒吐へ。
KOOLOGIをチラ見。ウッドベースの音ってステキー。
そのままohana見るために陸奥へ移動。
人には、「意外」といわれましたが、ハナレグミ好き。登場まで芝生で昼寝。フェスっていいなーと思う瞬間。ジャケットそのままの衣装で登場。作り込まれた。ステージと美声に感動。ダンスを踊ったりね、エンタテイメントでした。RIZEの時間が迫っていたけど、大好きな「予感」だけは聞いて帰ろうと決意。予感ステキだった。ちょうどちょっと後ろに立っていたメンズがシャボン玉を飛ばしてくれてて、聞きながら、しゃぼん玉が春の暮れかけの空に飛んでいく様子を幸せな気持ちで見てました。春は夕暮れだと私は思うよ。そんな気分になる音楽だよな〜。惜しかったけど、やっぱりRIZE見たくて移動。短かったけど本当に時間帯も彼らの音楽とよくあっていてすごく良かった。

ハタハタへ…。砂い。というか、どこよりも、ハタハタが砂い。人気とステージのキャパがあってないよ。シートが、もう砂だらけで大変なことになってました…。ちょうど、セッティングの最中。ドーパン見た辺りに行ったら、アシとプレデターズ待ちの人々がちらほらいる程度。ここだったら、この後の2組もここで見られるよ〜と思い、慌ててRIZEは休憩の相方を呼びに行く。もどって、2列目で、RIZE。つか、1列目の柵にまた知り合いが!!ライヴ前とかも「行く?」とかメールもしないのに、よく会場で会うんだよなー。「あ、やっぱり来てたんだ」ってな感じで…。

で、RIZEやっぱり、格好良いなーと思う。Jesseはしゃぎすぎで、トラスに乗ってギター持ったまま、テントの屋根まで上ってしまう。前奏弾き始めたのに、自分が歌うパートに間に合わなくて、慌てて下りてきたけど、間に合わず、バンドに、もう1回ってジェスチャーしてから歌ってた。本日は脱がずならず残念。動きまわってもあの最後は、12月と同じく、「さくら」をギターでひいて終了。最高のタイミングではらはらと桜が散ってました。

RIZEの間中、袖に大木様、イチゴ、生氏、高橋氏、ゆういち氏が入れ替わり立ち代り登場。つか、ココのステージだけじゃなくて、荒吐は、袖がよく見えるったらないよ…。でも、これ程の大集合は珍しかった。赤い上着着た大木様が、RIZE見て、のっている貴重な姿を見られたよ。大木様背が高いから、目立つよ、袖に見つけた時はドキドキしちゃったわー。つか、素敵。他の方々には特にあがらず…。
アシを待っている間、ステージの横の50cm位のスキマからバックステージが見える、見える。全然知らない隣にいた若い子達や知り合いや友人らとスキマを譲り合いながら、盛り上がりまくってました。だいたい見えていたのは上の5人+サトマ・ホソミ氏。チラチラ通ってるだけではなく、貴重なシーンを目撃。何が見えたかは書けないです。(変態過ぎて!!)がしかし、かなり貴重なものだったのは、確か。だってー、大木様のあんな姿、この先一生見られないもの。みんな程度の差はあれ、変態・妄想女子。そういうのが見えるところが、荒吐のゆるさだよなー。いや、いいっす。そこが最高でした。知らない子と繰り広げられる妄想トーク!!楽しかったー!!しかし、みんなでレアシーンに「きゃっきゃっ」っと盛り上がっているのに関わらず、アーティストの皆様は全然気づいていなかったよ。あんなスキマから何人もにあんなとこやこんなとこ見られているなんてねぇ…。

そうこうしているだけで、スキマから赤ドラムが見える!!ドラムだけで、上がる上がる。して、スキマにシンペイ登場。私服の上着も帽子も格好良い。いひひひひ。アシのセッティング中にシドラムが袖に運びこまれて、シが自ら叩いてチェックしてた。ガン見。私服…。私服…。私服…。

で、アシ登場。SEからworld symphonyへ。いやっさー最高でしたわ、本日も。ライヴ良かった。あんなにストレスなく近くで見たのは初めてかも…。また、桜がはらはらはら〜と散っていてね。季節の灯なんかアコギでやられた日には落ちるっつの。ツアーではやってなかったアレグロも聴けたし、嬉しかった。やっぱり、アシは大好き。大木様も「いい場所ですね」ってたよ。