友人YB

今日の昼、食事に行ったら、友人YBに同じ店で会ったよ。まだ、同じオフィスビルで働いているみたい。普通のオォエルさんみたいな没個性な格好でびっくりしましたよ。とりあえずは、オォエルやっているようで…。あんな普通の格好しているYBは、つまらん。服装は、もっといかれてて欲しい。

会った瞬間に思わず「まだ、働いてたんだ」と言ってしまう。むこうの同僚前での思いっきり失言。私は迷惑女。謎めかせたい人なので、これ以上はなにしてるかは追っかけませんが、1回くらいはランチしてもよかろう…。4年も一緒に登下校してたんだし。とか思うけど、学生時代の4年ってあそこが全てだからすごく重いような気がするけど、10年経っちゃったら、通過点にしかすぎないよなぁ。って、思いますわ、つくづく。でも、10年経ってから、同じところで働いているって何かの縁だ。という訳で、向こうからは絶対下々(meのことさ)のところには降りてきてくれなそうだから、こっちから歩み寄ってみる。