全体を通して。

おそらく、日本一海がキレイな場所で開催されるフェスでしょうね。客席側の一番後ろからは海が見えます。ステージからは海が見えるんじゃないかな?観客も少ないし、過酷な暑さと日差しを暑さを除けば、いろいろとゆるいし、いいフェスだと思います。半分くらい地元の子みたいなんで、するする〜っといいとこにいけるし…。今年は過剰に豪華な出演者だったけど、来年はどうなのかしら?これからも続いてくれれば良いなと思います。

さすがに宮古島まで遠征してくるのは「いい年こいた人」が多くて、どのバンドも痛いファンが少なくてしのぎやすかったかな…。

運営はへぼいんだけど、突っ込みどころ満載で、内地のフェスだったらボロっかすに書いてたと思うけど、離島独特の事情もあるだろうし、まだ、2年目なんでおとなしくしときます。ただ、お客が日差しから隠れるところなく耐えてるのに、屋根つきのスタッフの休憩所がお客から見えるところにあるってのは、どうかと思うけど…。救急車待機させる前に日陰作ったら?ま、運営ゆるくて禁止って書いてあるのに日傘持ち込めたのはありがたかったけど…。