夢をかなえてもらったよ。

やっと、GRASSのステージでレンジを見ることができたよ。って、こんな前なのに人すくねー!!最高!!
私は、オレンジレンジの彼らの夢は知らないけれど、彼らのファンとしての私の夢の一つが、あそこに立つ彼らを見ることで、おこがましい言い方をすれば、あそこからの景色を彼らに見せてあげたかったの。

前日から、「今日はオレンジレンジに夢をかなえてもらうよ」って言っては一人で感極まって泣く痛い人だったので…。出てきた瞬間に既に泣けた。心から彼らが愛しかったなー。

人が少ないおかげで、快適極まりないところで見られたよ。
で、はい、怪我しました。2曲目で…。レンジで、本当になんでこんなことになるかって感じで…。夢が叶ったその場所でグキー!!浮かれすぎたらいかんね、人間。ものすごい体で感じてしまった教訓だよ。感じなくて良かったけど。


って足腫らしたまま見た。もうー、ステージごと抱きしめたかったね、あの子達を。もう、楽しそうで楽しそうで楽しそうで、本当にここでやるのを見たかったんだなーって思ったよ。

申し訳ないけど、MCとか全然覚えてない。(その後も濃すぎるのよ、怒涛だったから)涼が、「ロックインジャパン初めてだから髪の毛を金髪と黒に染めてきましたー!!なんでこっちがわ(金髪の右側)だけむけようと思います」って言ってた位かしら?

だから、覚えている印象だけ。

洋がよかった。すばらしく楽しそうでしたよ。彼もまたあそこは夢の舞台であっただろうなーと思いながら、ものすごく良い笑顔を見てました。見てるだけで幸せになるような、すっきりした表情。

弘樹は、卑屈な感じがしなくなったなぁ〜。別に卑屈な感じが嫌だったって話じゃないんだけど、あのバンドの中で(直人はおいといて)、斜に構えたようなことを言う人って彼だけで、それはなんとなく自信がない彼自身を守るために発言していたような気がしてたんだけど、そういうところが全然感じられなくて、自信持って楽しんでいるのが伝わってきた。いいなー。って思いました。逞しくなったわよ。

大和は、すごいね。ありゃ、彼のパフォーマンスは飛び道具だといわれてたけど、本当に武器だと思う。見ずにはいられないっね。久々に短パンはいてるのをみたよ。2年ぶりじゃないか?細いったらないよ。小学生みたいだった。初めて見る人とかも「なんじゃ?あれ?」とは思うと思いますもんね。というか、一瞬大和の一人舞台か?って思ったときがあるもんね。大和に最後「怪我しないように楽しんでくださーい」って言われて「すすすすまーん、私は、君らで怪我したよ!!」って苦笑しましたよ。また、ライヴで会おうね。

ИATURALのツアーの後半からみられるようになったんだけど、弘樹と涼がいっつもアイコンタクトしているのがいいよ。2日の新木場でも思ったけど、ステージにメリハリがつくね。特に大和がセンターでニャーニャー言って暴れまくっている時はね〜♪

直人は、すごく格好良くなってると思う。ギター上手くなったなーって思いましたよ。直人は周りの人にお任せしてるので、見てないよ。でも前に出てきていた印象はある。

さて、涼。
今年のライヴ、まだ3回しか見てないけど、私としては、一番よかった。正確に言うと、自分好みの涼だった。前の2回はどちらもホームでのライヴだったから、彼の甘えが見えたよ(悪い意味じゃない。)キャラが変わってから、いろいろ不満はあったのだけど、ようやくあのキャラは受け入れられるようになった。でも、昔のオラオラの涼は、恋しいのよねぇ…。だって、馬鹿みたいに格好良かったから、今よりやせてたし。

でも、今日は、久々に「オラオラ」だった曲が何曲かあって、そのバランスが良かった。久々に見たもんね。しきっているのもいいし、笑顔もいいし、おもろキャラを全面にだしてはいてたんだけど、攻撃したれ!!系の曲での表情が非常にしまってた。それが見られて本当に良かったよ。「花」で客から拍手が起こったときの嬉しそうな顔は忘れられないよ〜。本当に良かったのさ。

曲の構成がもう少し場所ごとに変えられるといいんだけどなー。と来年への期待をしてみるのさ。


でも、あそこで見られただけで、充分。本当に、ありがとう。
愛をこめて!!