[その他]ぜいたくな夏の日。

昼間は、多摩川の土手の広場で、音楽を聞いて、のんびりしたり踊ったり、ダラダラしたりするイベントに行ってきた。主催者の一人は、某DJ 片氏。

RIJFのDJブース再びって感じで、知らない人ともワーワーやる感じのピースフルなイベントでした。ひたちなかで踊れなかった切なさは、川崎の空に放してきたよ。まだ本調子じゃないけど。足ケアしながらダンシン。踊るってやっぱり楽しいね。

空が青くて、川が流れてて、緑が濃くて、音が流れてて、楽しそうに踊っている人がいて、隣に気が置けない友人がいて、風が吹いていて、ここがそんな遠くもない川崎のあたりで。アボカドシュリンプのベーグルがおいしくて。

青空と夏雲と時々の雨と草いきれ

なんて幸せで贅沢なんだろうとかね。ふと考えた。すなわちこれ平和。

こんなに生き易い期間が続いていて、まずまず生活に満足していて、こんな期間が続く訳ないって思うけど、それでもいまあんな空間があることはありがたい。あんなことが何事もなくできる世の中に感謝した。平和、平和。

音楽が好きか?と問われれば、どうしても口ごもるし、音楽の力なんて全然信じてないけど、それでもあの空間はとても好きだと。

また、行こう。あんなに楽しめるなんて予想外。オールナイトが苦手だから、とても私には向いてる。