ROCK COUNCIL presents next ride vol.2@BASEMENT BAR

入ったらドーン!DJがアヒトで上がりすぎて訳わかんなくなる。誰もみてないのが不思議なくらいな皆様の落ち着きっぷり。
あわわわと思ってたら目の前を横切るひなっち、ブース入ってアヒト氏握手して去る。つかひなっち、ライブハウスに入る前に上(ライブハウスは地下)でも見た。弁当買い物に行った帰りの様子だった。

アヒトがアタクシの生涯溺愛ソングベスト5には入るであろうElephant Stoneをかけてくれた時点で目的の半分は達成してしまったような気分。たぶん間違い。気の迷い。
で、完全にアヒト祭になる。ガン見。明らかに見過ぎ。目的も間違えすぎ。視線を気付かれないようにガン見するという技は思春期に培ったもの。選曲も好きさ。踊る、口ずさむ、エアドラム、稀に笑顔、至福。一度近くを通ったんだけど遠くから見てたより小さい。もっとすらっとした人だと思ってた。顎が若干二重だったのは見逃しとく。格好良かった。よこしますぎ。

帰りにドリンク受け取りにえらく時間かかって外に出たらホリエくんとひなっちいた。折角の機会だからひなっちにサインと握手してもらって帰る。「日向」バージョン。目の前で書いてもらったにも関わらず本物かはかなり疑わしい代物。相当お話しやすくてありがたい。

テナでいうとこのベースとギターは近くでやってたGALLOWライヴ見に行ってたってそういやーMCで言ってたなと思いながら、帰りに440の前通ったら、ASPARAGUSの人がファンと話してた。しのっぴ氏つーの?。全然気付かず通り過ぎたんだけどあの独特の口調が聞こえて振り返ったらいた。先輩ウインド。
ライヴ内容はそのうち書くかもね。ひなっちのベースは格好良いのは飲酒してもしてなくても変わらない。