追記。

アジカン東方神起のファンが入り乱れる幕て。東方神起のファンは一張羅且つ「年齢層アレだよね、アレ…。」と力一杯自分を棚に上げて彼女達横目に雨の寒空のなかTシャツ着て駐車場から移動してみたり。風邪ならもうひいてますから。

がっつりネタバレ。
ギリギリつかSPECIAL OTHERS始まってから入場。ヒドイ!!
入って上の4面スクリーン見て脱力。思わず「バンプかよ!」という突っ込みをいれましたよ。

いやさ、バンプはアレだけどアジちゃんはアレじゃないよ?一人1枚に映るのかしら?と若干身震い。隣の友人も同じことを考えていたらしく二人してスクリーン自体にニヤニヤする。口は「バンプバンプ?」と無音でアイコンタクト。いやらしい感じでニヤニヤしながら、スススと移動して良さげな位置確保。SPECIAL OTHERSは普通に良かったよ。

OZMAは踊る。超破壊力のある歌詞*1で始まる日本語詞の曲は普通のラブソング。

してアジカン。キヨシの後ろにドラが登場して何事?って感じでしたわ。ともかくリストが良すぎて体力なさ過ぎでどうしようって感じで楽しすぎた。

後藤さんはこんな日も髪がはねてたよ。
MCはいつもの感じで「1万人の前で『抱き締めて』って歌うのは恥ずかしい」っておっさってました。「これ作ったのオレいくつだっけ?21?」と言ってから、ケンスイに「結構いってるね」とばっさり。あとはお決まりの「ライブハウスで会いましょう」ってチケ取れないんですけど…、な・ん・と・か・し・て。楽屋で東方神起見放題だって。へー。

バンプかよ!!と突っ込んだスクリーンも後ろのスクリーンも地味にお金を使っている様子でしたよ。友人いわく「嫌味のない演出」確かに。

が!!1曲のみですが、やはり、4枚のスクリーンに1枚ずつ全員映るというサービスショットもあり。「バンプバンプ!」とニヤニヤしすぎ。

キヨシのスティックさばきは相変わらず惚れ惚れする。すべるような動きと華やかなあの音。どこぞのロン毛のヒゲの人よりもよく動く手。いや、ロン毛のヒゲの人は大好きですけどね、分かりやすくて派手だから。

前にケンスイヲタがいて引いた。アジカンのライヴを見に来てるんじゃなくて、ケンスイを見に来てるの、ケンスイを!!あそこまであからさまな人ってレンジのライヴでもなかなかいないよ。つか、ケンスイ見にくるって!!(疑問)

最後の演出に泣きそうになる。泣きませんけどね。

2年前の気持ちがぐあーって戻ってくるようなライヴだったよ。ちょっと感動的な程でした。愛は戻ります。そんなライヴ。すごく気持ち良くなった。最高でした。今年前半のもやもやが吹っ飛んだ。

*1:ガイジンと指差され〜