スタバ女子。

今日、スタバ行って、「ホットのトールサイズのキャラメルラテキャラメルソースがけ(激甘)」を注文したら、「今日はリストレット*1じゃなくていいですか?」とスタバ女子に聞かれた。私は確かに常にリストレット。間違えて、いつもと違う注文をしたのに店員の方が気がついてくれたのだ。おぉー、さすがスタバ。あたいがリストレット愛好家ということを覚えてくれてたのね、ウィ奴め。ロッキンタンブラー持参でやってくるので覚えたのかしら?(余計)

私「あーすいません。じゃ、リストレットで…。」
店員「私もコーヒー濃いのだめなんですよ。」
私「それなのにスタバ勤めてるんですねぇ?」
二人して「えへへ…」
みたいな会話を都会の片隅のコーシーショップしたのよ。心温まるでしょ。

して、席戻って飲んだよ。
スタバ女子よ…。ソースもシロップも入ってないよ…。君が作った訳ではないだろうけど…。でも久々に飲んだら、シロップなしのラテってうまいね。でも、Syrup50YENだから、今度文句言わなきゃね。そこを言っての常連だと思うのよ。常連気取り。

スタバつながり。地元駅のスタバ店員らが色んな意味で本当にダメだったんだけど、最近改善されてきている模様。しかも一人、漫画のようなキラー美少年がいるの。美少年って書いちゃうくらい半端ないのよ。男前じゃなくて美少年。普通のスタバなんだけど、美少年がコーシー作って手渡してくれるっていうだけで、なんだかすごく嫌らしい店になってる。

*1:エスプレッソショット半分