見たよ。

例の矢沢さん原作のあの映画を…。イメージと違うやらなんやらな感想は今更置いといてさ。

なんつーか大好きなあおいちゃんが演っても腹が立つハチって主人公の凄さを感じたね。市川さんあの役演った日にゃ、はったおしたくなるだろ*1、2はハチのあばずれっぷりが大いに発揮されるわけで、怒ってる自分が想像できるよ。

だいたい矢沢さんの漫画の主人公ってたいてい腹立つのよね。彼女の漫画との出会いは1987年に遡るんすがね。どいつもこいつも腹立つのよ。だけどなんかおもしろいからいままで読んでるけど、あばずれとまで読者がいう少女漫画の主人公ってなかなか。

しかし映画で一番気になったのは中島さんの細さ。予告編で見た2での成宮氏の衰えっぷり。誰かと思った。髪型が変。

*1:市川さんはよく知らないが