写真もらえなかった。

非常に生々しい若干グロめの女子の話なので、男子は(いれば)読まないが良いよ。しかし、こんなことまで曝して私はどこに向かうのか。
学生時代より気にかけていた件(婦人科系の病気の疑い)でようやっと受診。

結果:異常なし。(多分)

超音波検査の結果所見なし。血液検査をしたけど、それは、超音波検査の結果を裏付けるためにやった様子。血液検査の結果は来週。それで白が晴れて確定。

えぇー。もう、びびった。本とか読んで勝手に「絶対この病気だ!!」だと思い込んでたので、安心した。前に内視鏡の先生に、内視鏡通る時にアテシが「痛い!!痛い!!」と騒ぎまくったら、「そういう痛がり方する人には婦人科系病気の人がいるから検査したほうがよい」と言われてからもう、4年だよ。放置しすぎ。つか内視鏡が痛かったのは、先生の腕が悪かったんじゃぁ。

病院嫌いではないのだけど、予約やらなんやら、会社を抜けたり休むのがものすごくめんどい。入院した時も自覚症状を10ヶ月放置して、病院行ったら、医者に「どうして、こんなに放置してたんですか?」と言われたわたくし。「病院行くのに会社休む」というのがなんでだか、好きじゃなくてさぁ。遊びで休むのはあまり気にしてないのけど。昨日花粉症で受診したら、通ってる病院(勤務時間中に職場を抜けて行ける)に、曜日によっては、婦人科があることが分かったので予約とったら、今日のがとれて勇気出して行ってきた。

あれよ、超音波検査で、「これが、赤ちゃんですよー」っていう時に見るあの白黒画面見てきたぜ。妊娠もしてねーのによ。

こ れ に ん し ん し て な く て も や る の ね ☆

超音波の検査って生理痛で痛む辺り(女子なら分かるあそこ)にピタっと何かをおなかにつけてやるもんだと思ってたんだけど、違った。何かを某所に突っ込まれるんだよ。(やーね、なまなましー)婦人科の通称:鉄のカーテンかかってますので、何が突っ込まれているのかは分かりませんのよ。

知ってたか?妊娠未経験者の独身女子の皆様?アタシは知らなかった。

で、画面見てたら、異常に上がって。ちょうおもしろいの。「コレが右の卵巣でー」「これが子宮で。」「あ、排卵したかもしれないですね。ここがこうなるとー排卵してるんですよ」といちいちいろいろ説明してくだすったので、興味津々ですよ。楽しかった。自分の体の中見るの楽しい。入院した時も「手術見たい」って、一旦はずされたメガネを看護師から奪い返したものでねぇ。

あの白黒の写真、「ほら、コレが私たちの赤ちゃん」とか言って写真を旦那さんに見せたりするじゃない。もらえると思ってワクワクしてたら、私はもらえなくて、先生が自らカルテに糊で貼ってたよ。欲しかったのにな。しょぼーん。旦那には見せないけど。

先生がナイスな人で、「急いで妊娠しなきゃとかないんでしょう?」といわれたので、自信満々に「全然ないですよー、あっはっはー」といったら、笑ってたので、この先生信用するべという気になった。ユーモアを解さない人間とは、コミュニケーションも取れませんことよ。排卵しない時があるのは、ストレスが主な原因らしいんですが、「仕事忙しい?ストレスありますか?」という問いには自信満々に「忙しくないし、ストレスもないです」と力いっぱい答えたった。

基礎体温は計り続けてください」とのこと。えぇ、計り続けちゃる。これで主治医先生にもちゃんと報告できるってもんだ。あー良かった良かった。