World Ride Live Vol.01@SHIBUYA-AX

出演者:マキシマム ザ ホルモン/CURSIVE/BEAT CRUSADERS

今夜は通し車に乗るってのに、アラバキ荷物抱えて渋谷まで行ってきたよ。

会場はハラペコキッズであふれてた。一番多かった気がする。前回AXきた時よりぎゅうぎゅうで、入口で一瞬はいるのを躊躇した。しか何にも考えずにライヴは楽しむ。上ちゃんの鍛えた体に感心する。メガラバのステップが可愛い。

CURSIVEはシブかった。音もビジュアルも。頭髪も。

ビークルは久々にDISKOを聞いた。一曲目がLOVE POTIONで新曲も。あとはなんでしたっけねぇ・・・。要は全然覚えてない。MCでカバーをちょっと弾くのはもはや恒例の様子。タロウにかぶせてかぶせてヒダカ、クボタが二人がMC。告知系。

しかし、AXの左右のドアより後ろの柵後、人と触らなくて良いとこで見てたのに人が二回も降ってきたのは不意打ちすぎだった。すぐ落ちたし、危ないよ。多分、柵より前に行きたくてダイブしたんだと思うけど、あんな密集してないとこでとばれるとこっちも準備してないので、迷惑すぎる。最初から前に行けよぅ。

「今日はCURSIVE呼べて機嫌が良いです」とヒダカさん、「みんなこれを見て嫌なことを全部忘れてすっきりしましょう」的なことを言うから何事か?と思ってたら、つかつかタロウのとこまで行って、根元真っ黒なタロウの頭を鷲掴みにしてビンタ。「会場で一番すっきりしたのはオレかも」とタロウ、羨ーまーしーい。私はヒダカさんの容赦ない鷲掴みっぷりにホレボレして「タロウになりたい」と思った、マジで、マゾで。

最後にアンコールで、ビークル+ナヲちゃん、ダイスケはん、カーシヴのボーカル二人でセッションして終了。ドラムなしで自由に唄うナヲちゃんはいろんな意味で上手かった。曲終わりで、ヒダカさんはCURSIVEのボーカルと肩を組み、耳元にキス。えっと、おじさん同士でキモいです☆

とても、楽しかったー。毎回ビークルとホルモンちゃんと洋楽バンドのライヴになるのか?

最後ナヲちゃんとヒダカさん手をつないで万歳して退場。

World Rideのスタジオで撮ったバンド登場前の紹介はVJの二人がやったんだけど、ナヲちゃんがヒダカさんより受けてたよ。

後でプレイログ読んだところによると、築地のすしざんで打ち上げって・・・よよよ。24時間やってるとこだなー。22時前までライヴやって、打ち上げで寿司食べたけど、翌日モサム見ている社長を目撃してるから、元気だよ。