昨日のことですが。

結婚式の二次会用の服を買いました。
ちゃんとした服屋で服を買うにはあまりにもしょぼくれた格好でしたが、時間がないので無理やり行ってきたよ。というかいつもしょぼくれ過ぎなので、いついっても一緒だなという判断ともいえる。

下記の条件を満たすものをまずは探してそっから選ぶ。

  • 黒以外(お祝いの席に黒を着たくないのです。)
  • 緑以外(おそろしく似合わない⇒Tシャツは着るけど)
  • 袖付
  • 光沢がない素材
  • ゴテゴテしてない
  • リボンついてない
  • 普段も着られる

オペーク銀座から始まってあの辺りの店をうろうろ。銀座OLみんなオサレーだけどね、オレってば・・・(以下略)

何店か回って候補を絞り、結果、ワンピース1着を選択。それ用のキャミソールと靴も購入。「これで淡路島行けるじゃん!!」と思いながらも、シャリーンとしてきた。洋服買うの楽しいね。試着時は気にならなかったのだが、帰ってきて着たら、ワンピースとストッキングと触れるとワシャワシャして超気持ち悪い。部屋で悲鳴を上げてたよ。「ヒャー」って!!超きもちわるい。生足か、スパッツ(敢えてのスパッツ)しかないなー。

ちなみに、合コンもいけるよろー。脱しょぼくれ。