シーフードカレー

イカエビのカレーを調理。市販のルーなんか使わないわよ!!(理由:カロリー高いから)カレー粉は、築地にあります「からいもの屋」で購入のもの。
おいしかったけど、好みとしては、もっと酸味が欲しいところ。今度はトマトをもっと増やしてみよう。ミキサーにかけてからいれると良いと思うわ。近頃のトマトは甘いけど、酸っぱいトマトで作りたい。あと、もっと良いエビを使いたい。

お弁当用に餃子とシュウマイを仕込む。加熱すれば食べられる状態にして冷凍。明日から、家のご飯は野菜生活の予定。つーことで、いろいろ野菜の下処理をする。野菜とご飯だけ食べてれば、痩せる。数年前まで好きな食べ物とか、食べたいものとか聞かれたら「肉!肉!とりあえず肉!」って答えるバリバリの肉食だったけど、もうあれほどの執着で肉食べたいと思わない。

RIFJまでに-1kg落ちるとよいのだけど、あと2週間もないのか…。むぅ。