通院

時間がないので薬だけ。有楽町の三省堂に在庫がなかったのでオアゾまで歩いて漫画を買った。そうまでして欲しかったのは江古田ちゃん…。どうなんだ、それ…。笑えるけど、悲しいし、切ない話もある。

それはそうと、三省堂萩尾望都パーフェクトセレクションとかいう特別装丁の傑作集の販促ポップがあってさ。内容はエドガーの美麗な肖像で、ポップの前でしばしうっとりしたよ。この精緻さこそが「少女漫画」だよなと思った。色使いとか背景の細部まで美しいのだ!最近の漫画にはない重厚な絵力に圧倒された。ブラボー!
全巻予約すると原画コピーくれるって書いてあった!印刷なのにあまりにキレイだから「原画コピー魅力はいかほどか?」と思って予約しようとして、収録作品チェックしたら

全 部 持 っ て る よ …(オタク)

つー訳で買いません。