追記

  • 4時台起きで羽田
  • 飛行機空いてるので横になって寝る
  • 神戸空港到着
  • ポートライナーの窓から虹!!
  • 超キレイ!!
  • 上がる
  • ホテルまで歩いて荷物を起きに行く
  • 朝の三宮の街は、パンのにおいがしたよ
  • シャトルバス乗車
  • 補助席・・・。
  • でも一番前だったから景色が見えた。
  • 寝て、起きたら明石海峡大橋の上
  • 上がる
  • 海キレイ!!
  • 会場着。
  • 景色も建物も良いよ〜。
  • ジリジリと暑いよ。
  • ジーンズ失敗だった
  • SNさんとBMK嬢と合流
  • BMK嬢お久しぶり
  • 見せてもらった芋ストラップはピンク。
  • ピンク・・・?(納得がいかない様子)
  • 先行でチケットとったお二人は先に入場
  • 自分の番号まで歩いたら、すごく後ろだったので物販まで戻る。
  • アスパラTをついに購入
  • 本当は紺が欲しかったのだけど、「サインもらうなら白だな」ということで
  • 白購入
  • 買い終わったところで、ちょうど自分の番号の100番くらい前
  • 入場
  • すごくいい場所をとっていただいてご満悦
  • アザース
  • トイレットペーパーがビークルトイレットペーパーだし!!
  • ちゃんと使用。
  • トイレ行っている間にバンアパ始まっているし
  • 荒井さん(やっと名前を覚えた)柔道選手みたいでステキ
  • 会場からの頑張れという声援に
  • 「運動会で遅れている子に頑張れみたいなの・・・オレいらないよ」
  • Can't Remember とHIGERが聞けたので大満足。
  • あー、もうバンアパ大好きだ。
  • ひとつひとつの楽器とコーラスとボーカルが一つ一つかっちり絡み合って、彼ら独自の音になるの姿、感じられるのよね。
  • そんなのバンドなんだから当たり前の話なんだけど、本当にそのつながってバンドの音楽になるのが目に見えるような不思議な感覚になる。
  • ボティが、紺のTシャツで関係者エリアに、涼しげ〜
  • バンアパが終わった途端にどしゃぶり。
  • カッパカッパ!!カッパ装着
  • KYO-GEN STAGEは小さいから諦めた。(体調がアレでアレだったので)
  • ユアソン
  • なんだかんだで、今年3度目か・・・。ヒダカさん(notビークル)とセットですが
  • バンアパの時は、ドラムとアンプ類だけには、人力で移動できるテントを設置してたのだけれども、わしゃわしゃとJxJx用に透明のテントが雨避け用に設置されて、増える。
  • ブガルー超特急はキラーチューンだね。上がる、上がるったらないよ。
  • 「旅は道連れ」
  • じゅんじゅんの突然テンションが司会者からミュージシャンに切り替わる様がいいよね。
  • アスパラ
  • 雨が降り始める。豪雨。
  • なのに、ある程度のセッティング終わったら、テント全部よけちゃった。
  • スタッフくん達が、始まるまでブルーシートを腕をプルプルしながら持ち上げてた雨を避けてた。
  • 開始直前にいなくなるスタッフ君たち(お疲れ様)
  • どしゃぶりの中現れる3人
  • もうそれだけで、「カカカカカカカッコエエー」
  • 後ろからの照明受けて、イッセさんがドラム叩く度に水が跳ね上がってたのが、超キレイだった。
  • しのっぴが後ろに反ったら水しぶきザブーっと飛んで。もう格好良くてねー。
  • 新曲のギターが何ですかあれ?どうやってるんですか?
  • 雨の中のライヴで、10割り増しだと思った。
  • いつもどおり、曲終わりでギターをシュっと掲げるのが格好よす。
  • ともかく格好良かったーーー!!
  • アスパラ好きがネクストステージに行ったわ。どうしよう。
  • しのっぴ語録。(しのっぴの言葉の後に♪がつくのは、♪が見える気がするかもしれないからです。)
  • 「先輩、キラキラ成分お願いします、アコギお願いします〜♪」とPAに指示
  • 「タオルで汗拭こうと思ったら、タオルもびしょびしょ〜♪」その後、ステージ際まで行って、タオルを絞る
  • (かみなりの音をうけて)「子供の頃、電気ビリビリ〜ってなるの格好良いと思ってたけど、ちょっと怖いね♪」「どうしよう、俺ら3人ビリビリしちゃったら♪最後の曲までもって欲しいな〜♪」
  • 「直央が雨男なんです」直「すあっせーん」
  • 関係ないけど直央さんは、今の髪型がいいよ。
  • ギターワンフレーズ弾いて「今のユアソンっぽくない?」マイクが辛うじて拾った音でイッセさんの「全然違うよ〜(笑)」の声がはいる。
  • (何かを受けて)「セイセイセーイ。ってこれ敢えてだからね」
  • 「みんなびしょぬれで大丈夫?どうするの?」客「濡れっぱなし〜!!」「えぇ〜?オレも濡れっぱなしにしようかな?でも次出てくるとき着替えてたら感じ悪いよね」
  • 「ずーっとカッパ着てて濡れてない人は『ちょっと、ちょっとちょっとだよ』ってこれも敢えてだからね。敢えて言ってるんだから。」
  • 「みんな濡れちゃってるけど、俺らわざこう(雨を振り払う動作)格好つけてできるじゃん」
  • しのっぴ狙ってたのか。狙い通り格好良かったよ!!
  • そして、カジくん。
  • ボーダーTに短パンにマフラー?
  • 客席の「カワイイ」の声に
  • 「『カワイイ』って言われましたが、僕が最年長です。」
  • ヒダカさんより年上なんだよね。1こだけど。
  • でも、本当にカワイイ。服もキャラも。
  • そういえばカジくんバンアパ見てた
  • 「雨降っているのに、みんないなくならなくてお客さん暖かいですね。感動しました」
  • ライヴも曲調の感じよりは、アグレッシブでよかった。
  • とても上がった!!
  • で、カジくんは間違いなくアレだと思いました。
  • プレイログの写真の拍手する手の角度が・・・。
  • そして、ビークル
  • 登場は、TOXIC〜
  • 初めてなのは、HEY×2、LOOK×2かな。
  • 「久しぶりの曲」と言っていた曲をここ1ヶ月程でどちらも聴いたけど・・・。
  • 「カジ君のラスト3曲で激上がり。『ミニスカート』を死ぬほど聞いて作った曲をやります」
  • ヒ「アスパラガス見てジェラった。バンアパの荒井と『格好良いよなー』って嫉妬してたんだよ。オレも真似しようと思ってテント(楽器やアンプの上設置してた)、撤収したけど、晴れちゃった」
  • タ「トオルが晴れ男なのよぅ」
  • ってだけど、分かる!!
  • ヒダカさんが晴れ男ってのは、ものすごく納得
  • もう、全体から発せられる陽のオーラ
  • さすが私の愛しのジャイアンだからね(ジャイアンは晴れ男)
  • アンコール
  • しのっぴスキップで登場
  • カワユス
  • 「さっき、IDOL PUNCHでダイブしようと思ったら、セキュリティーに止められた」(とラグランのえりを自分でつまんでた)
  • じーれーがしのっぴと並ぶと意外と背が高くて驚いた
  • とても楽しかったです。
  • あはは。いろいろ忘れています。