よるお茶

mmが地元まで来てくれたのでよるお茶など。いろいろと情報交換やヲタ話なぞ。

で、某友人が離婚したって聞きましたよ。離婚自体には全然驚かなかったよ。「あぁ、分かる。」と思った。というか、新富町さんと全然会ってないので、(去年のGWから)そっちからの情報もはいってこないしね。なんで、彼女の離婚の話が、mm経由かって話だよ。ねぇ、S・・・。それとも、知らないのは私だけか。ねぇ、Sは知ってた?というか、私が思っているよりも新富町さんとの溝は深いのかもしれない。

女の友情って何ですか?別に彼氏を優先するなとはいいませんけど、予定を決める時に、候補日を挙げると「聞いてみる」と言うのだよ。「誰に聞くの?」と意地悪く聞いていいのかしら?そして「ダメだって〜」と言って来ない。加えて、何が腹立つって「私は、彼氏と友達両方大事にする」「友達を優先させる時もある」って言ってたんだよ、昔はね。これだけ会ってないのなら、私も彼女にとって必要ないし、私にも彼女が必要がないってことか。別にアレがいれば良いって話でね。私の彼女に対する歪んだ執着も意味分からん。15年もつきあってても、いらなくなる時はこんなに簡単なことか。私が完璧だったとか、自分が彼女にとってとてもいい友達だったとかは思ってないけど、それでも彼女には心を尽くしたつもりではあるのだけれども・・・。こんなことここで、言ってるのなら「遊ぼうよ」とメールすればいいのか。メールアドレス分からないじゃない。まぁ、仮に誘って、「聞いてみる」と言われたら、もう知らんって話になるなぁ。だいたい、何を話したら楽しいかがもう分からない。

そもそも関係の修復を望んでいるかと言われたら、違うかも。私が一人寂しいだけだ。しかも、壊れる関係さえもうないかもしれないのに。