なんだそら。

異動の件が受け入れ部署のえらいひと以外に伝わっている模様。全然関係のない部署の女子から「異動するの?」って聞かれて、「誰から聞いたの?」って、オレが驚いたっつの。なんで、時期も正式に決まってないことをみんなベラベラ話すかね、おしゃべりだのう。

別に、自分のことだったら、「はい、異動です。(以上)」で済むけど、他の諸々のことがついてくるからね。むしろ、みなさまそっちの方がきがかりでしょう。でも、本当のことは(社内の人には)何ひとつ言えないから、私は何も知りませんって顔をしとく。

こんなことを軽々しくネタにしている異動先の上司になる人に、異動前にがっかり。心からがっかり。やっぱり上司様のような上司にはこの先巡り会えないだろうと思うわ。