忘年会

忘年会の予定すべて終わりました。もうビールいらない、緑茶ハイもいらない。。外食ももういい。
街は一年で一番のかきいれ時で新橋も駅も23時過ぎなのに沢山の人で溢れてた。
今日は取引先の皆様との飲み会で、わしゃわしゃ盛り上がる。二つ下の男子(既婚)に「真田さんオヤジにはモテるのにね」と言われたので「適齢期にモテないってことか?だいたいモテるって何さ?キィ!」ったら「一人にだけモテればいいでしょ。でも真田さんから人をあんまり好きにならないでしょ」と言われたので、「これが、最近いるのよ〜」と浮かれ半分で酔っ払いながら言ったら、「会社の人ですか?」と言われて、そんな返しが来ると思ってなかったので素で固まった…。あの間は答えたようなもんだ。色々知ってる同学年男子が「真田さん墓穴掘ってる!」って助け船出さなきゃ、まだ固まってたよ。幸いに上司様は仕事の話に夢中でオレらのキャッキャッした話なんて聞いてなかったから良かったけどな。あんなんで固まるなんてまだまだ修業が足りないなぁ。