フランス料理

わざわざ門仲まで出たので、食事して帰る。門仲でフレンチといえば、、BGMでロックが流れる、イケメンのギャルソン多数のフレンチ*1ですが、本日は別のお店へ。前菜、メイン、デザート+パン・ドリンクで2000円のところでー。店員は、女子ですが(カワイイけど)、味はイケメンフレンチより洗練された印象。おいしい。野菜のとてもいいの使ってた。料理人二人ともう1名のみで切り盛りしている、まだオープンして1年以内お店。

しかし、ちょっと場所が悪いので、結構経営大変な様子。たまたま隣に座っていたお客がお店の近所の別の飲食店の店員だったようで、親しげに話してたけど、お店の窮状についてその人と話してた。「お昼はおかげさまで前より人が増えてきましたけど、夜は1〜4組ですね・・・。」って、だだだだだいじょうぶか?

いいお店だから続いてほしいので、ちょくちょく通うけど、障害はあの店のイケメンだ・・・。

*1:行った人全員納得済