食い過ぎると走れない

ここのところ、7kmを50分弱のペースで走ってたのだけれども、今日は、はじめの1kmで呼吸がものすごく苦しくなったので、早歩きをまじえつつトータル5kmで断念。それでも、3kmはランニングしたのだけれども・・・。結局5kmは知るのに40分以上かかってしまった。昨日と同じ速さを走ってるのに、辛さが全然ちがった。原因を考えるために昨日と今日の違いを考えた。違うといえば、BGMがavengers in sci-fiからお面さんに変わったのと食べ過ぎた位のものでして。BGMはともかく、間違いなく食べ過ぎが影響してるな・・・。昼間外食して、おそらく二人分相当食べたからかと・・・。(夕食も非常にたくさん食べた)あんまり量を食べない日は、体も軽く走れるのかしら・・・。帰って計ったら、昨日より、0.6kg太ってた。って、サトマー!!に逆戻り。ちゃんと距離走りたかったら、腹八分目じゃないと無理なのかもしれない。唯一諦められない食欲も走るために調整できるかしらねぇ・・・。(後ろ向き)

私は冷え性なのですが、走った翌日は、足がびっくりするくらい冷えません。走る利点はそれくらいかしらね?苦しいくせに消費カロリーはたいしたことないし、そのうえ全然痩せないし。腹肉がいっぱいあるので、それが揺れて、腹肉が筋肉痛だよ。痛いよ、全く!!だったらなぜ走るのかという感じですが・・・。やっぱり走るの好きなんだろうな。別に仕事じゃないし、走らなきゃいいじゃなんって感じ。