余韻で生きてる。

もうイアンが好きすぎる。昨日の余韻で生活。ニヤニヤしながら英語サイトで情報ひっぱってきてた。ヲタスイッチ入ると言語の壁もどうにかこえようとする、持続しないけど。

昨日思ったこと追記で。ローゼズの曲は、当然メンバー違うからバンドはコピーなんだけどドラムが重い…。レニのドラムはシャラシャラと跳ねるような音がするもんね。

ローゼズの曲では客、大合唱。合唱厨がマジョリティ。イアンも「Sing!」って、なら歌いますよ。普段ならイラっとすんのに楽しかった。しかしたまにしか行かないけど洋楽ライヴはほんとマナー悪いな。外人も日本人も。ってくくっちゃうけど。ワインの瓶持ち歩いたり、ビール上から降ってきたり…。撮影も何人もしてるしね。みくそ辺りでマナーについてとか問題提起してる子らとか見たら発狂するよ。フジとかって撮影OKってたっけねぇ。何が正義かって難しい話ですが…。あたいは自分のカメラに写真をおさめたいって感情はよくわからんよ。

そうそう、琉球さんの前座も見たのですが盛り上がってなかったよ。琉球ギャルズは一目で分かるのね。なんか格好がみんな似ている。そしてイアンを聞きにくるような人とテイストが違う。一曲つなぎで、イアンかローゼズのの曲をミックスしてた気がするけど気のせいかな。もっとそういうサービスすりゃいいのに。久々にあんな後ろで彼らを見たよ。いつもどんだけ前かは内緒よ。普通にチケとってそんな前。

琉球さんの時は腰が痛くて痛くて「もつかー?」って思ってたけど、イアン出てきた途端痛みが消えた。