どしゃぶり

電車も街も人がまばらな中外出。

小学校の時の同級生と小六の時の合唱、修学旅行、卒業式の映像がDVDになっているのを見る会が催されたので行ってきた。昨年の同窓会の時に担任の先生が幹事にくれたらしい。

小六ってもう少し大人かとおもいきやまだまだ子供だねぇ。今やおさーんの男子もみんなめちゃくちゃカワイイ!肌キレイだし。「先生、僕の時計見てー」ってなぜか自分等の腕時計を延々撮影させる愛すべき馬鹿男子たち。男子って馬鹿!一人異常に格好良い子がいて「この頃、一人背高くて、足長くてかっこよいねー!でも、いまは普通だよねー」と言われたりしてた。哀れ。私は、水面に張った氷をつかんで先生に見せるという無邪気っぷりにオレ、我ながら超カワエエと思った。第二次性徴でくせ毛が出る前で、髪がさらさらなのよ。肌も当然とぅるとぅるだし。うちにはムービーカメラはなかったので、動いてる子供の頃の自分見るの初めてで、キモくて笑えた。しかし、みんな基本的なキャラはかわらんのう。20年も彼らとつきあってるという事実に驚愕。あの頃かなり大人に見えた先生も大して年が変わらないのなー。確か36だったもの。