路上デビュー

銀座のアシックス行って足のサイズを計測してもらい、外ランニング用のシューズを購入。村上さんがアシックスが良いったので迷わずアシックス。

ウェアもちょうどセールで安いので上下そろえた。シューズアドバイザーが練習の相談にも乗ってくれて腰の話だとか、外で走ると決めたなら、使う筋肉もフォームも変わるからもうジムで走らないほうが良いと言われた。(歩くのは可らしい)走る目的を聞かれて、計測値を見て、たくさんあるシューズの中からアドバイザーが一足を選んでくれたのでそれにした。選択の余地なし。ま、どうせ分からないからいいけどさ。
夕食後、試し走りで、5キロ弱を30分で走ってみた。当たり前だけど風が吹いたり、坂の上下があったり、外はマシンと全然違う。疲れても遅くなるのも自分のペースだから体力的にはマシンより楽。