発想


酔っ払って上機嫌に、福田似の人が口笛を吹くから、「なんの曲?」って聞いたら「すぐに忘れるオリジナル曲」といわれ、「夜、口笛吹いたらいけないんだよ。」ったら「親の死に目に会えないの?」って言うから「ちがうよ」ったら「あ、おばけが出るの?でも、こんな広いんだから、おばけ出てきたら走って逃げればいいよ!」という。

あー、そうか。走って逃げるのいいね、それ。おばけが出てきたら、怖くて、足が竦んで動けないし、憑かれちゃったら困るなとしか考えてない自分には走って逃げるなんて発想はできないからちょっと感心してしまった。彼なら走って逃げるだろう。そして逃げ切るだろうなぁ。

まだまだ浮かれてる時なんでこんな恥ずかしい文章を書いちゃうぜ。