濃い日

親戚の付き合いで都内ぐるぐるし(割愛)て、夕方から歌舞伎も一緒に見てきた。感想はひとこと、「海老蔵さんはたいした役者だ」ということです。スゴいうえに格好良い!詳しく書けたらまた今度。武蔵とかバラエティのバカトークとか週刊誌での暴れん坊っぷりしか知らない人が可愛そうな位素敵すぐる。うっとり。

歌舞伎の後に、小中の友人が、青山で飲んでるという話でしたので、親戚を捨て、21時半からそちらに合流。幕間にお寿司食べて、喉乾いたので、つまみなしでグビグビ飲んだ。おなじみの「小中の時、誰が好きだった?」話で盛り上がり終電ちょっと前に帰路につく。どうしようもなく、飲み足りないので、いつもの店に行き飲む。少人数で盛り上がりまくり、閉店でマスターに追い出されて徒歩で帰宅。で、帰りに怖い目に遭ったので、下記のメールを福田似に送ったら、現在無視され中で、凹み中の午前三時半。嘘でいいから心配されたい。

○○*1で終わりまで飲んで帰り道に酔っ払ってご機嫌で歩いてたら、なんか後にお兄さん歩いてて、怖いっ!て思いながら、早足で歩いてて、怖いからコンビニに入ったら、そのお兄さんも入ってきて、いきなり「□□*2で見かけてタイプなんでついてきました。いまから飲みに行きません?」って何年かぶりにナンパされた。1時すぎにコンビニで!(たぶん相当相手も酔ってたはず)「帰り道なんで無理です!」って、走って、別のコンビニ二つ廻って、まいて帰った、ちょう怖かった。100回位電話しようと思った。怖かったからいま家で寝れなくてメールしてるのだけど、ここ(地元)だとどこで飲むつもりだったんだろう?とちょっと冷静になると思う。

まだ酔ってるのでこんなこと書く。

*1:店の名前

*2:店のある土地