DOJIMA ROLL

今日、会社で堂島ロールをいただいたのです。日本橋三越限定、抹茶味的なの。でも、
ワタクシ、生クリームだめじゃないですKAー。*1なので、外のスポンジを少しだけ食べて、後輩ちゃんに残りをあげた。

高級な生クリームを大量に使って、ふわふわなスポンジ使っておけば、ケーキは万事美味しいみたいなのはもうやめにしないか?

このまえ、京橋の某パティシエのケーキを食べてから、「ケーキって生クリーム使えばいいってもんじゃないなー」ということを改めて認識した。多少は、使ってるんだろうけど少ないの。素人の趣味のケーキじゃあるまいし、生クリームでペタペタなんてやめとけ、貧乏くさい。どうせお金出して甘いもの買うならうなるようなプロの業を味わいたい。うっとりするようなデザインとか、艶とかキラキラとかをよ!

と、思うったけど今日のおやつはもらいものだった・・・。そして、後輩ちゃんに「あのケーキちょうおいしかったですぅ!どこのですかぁ?」と聞かれた。そうか、そうか、カワイイ奴め。

*1:食べられないのではなく、食べない宗教的な理由で(嘘)、健康上の理由で。