そんなこんなで

セミナーが終わったら、まっすぐ帰宅するはずが、異常な陽気にやられて、街に繰り出し、春物のアウターを買ってしまった。ちょっとハードで、ちょっとカワイイ。そのバランスがカワイイ。中にライナーついてるので、12月くらいまでは着られそう。という訳で、中にアホか!ってくらいかわいいのを着て、そいつを羽織ろうと思う。

で、帰ればいいのに帰り道にいつもの飲み屋に酔って帰る。こんなに暑いと炭酸だねー。つーことでジントニックガブ飲みした。いい陽気だ。

日本人の奥さんと結婚してるガイジンのおじさんが「真田がモテるためには。」という戦略を練ってくれた。「まず、自信を持て!」「日本人の男子はシャイだからなーお前からいけ」「家でテレビ見てるのは最低。出ていろんな会話をしろ」といろんな本に書いてあるようなことを言われました。そうなのか?本もガイジンもいうということは、人類に普遍的なものか?おじさん*1に一杯おごってもらった。

「趣味のイベントに参加せよ。その際の趣味とは「ダイビング」、「ジム」、「スキー」」だそうで、「女子しかいない趣味。あみものはだめ」と言われた。発想がストラテジック!さすが西洋人!趣味はランニングと言ったところ、「じゃあ!今すぐ、ランニングクラブに入りなさい!」と言われた。それが一番てっとり早い解決法で2番目は週に1回この店にのみに来ることだそうです。そうかよそうかよ。週一は来てるよ!おい!「Even if he reject,just have confidence.アタック、アタックねぇ!」という言葉には助けられた。酔っていたから。

それ以外も今日は、ガイジンが大勢で、いい英会話練習になったぜ。お酒飲めて英会話の練習ができるって本当にいい店だ。自分が通ってた学校を褒められて嬉しかったなー。

あと、全然関係ないけど、おじさんの話でなるほどと思った話は、「新婚旅行はミュージアムに行くかビーチに行くかどちらかの選択」と言われました。あーそうか。そういわれればそうだな。自分はあんだけ沖縄に行っているにも関わらず、ビーチには全然興味ないので、新婚旅行に行く相手も「ビーチはないな。」って言ってくれるといいと思います。

いま乙女チックな発言をした!31歳!結婚願望は隠さない!夢見がち!

*1:すごくいいマンションに住んでいるのできっととてもお金持ち