勘違いしてた

あと2試合なのね。朝からがっつり見られるのが、今日しかないので、テレビの前で一切のマイナス発言を自ら禁じ、居住まいを正しながら見た。1点いれられたものの、次の攻撃を見ていたら、「タイミング完全にあってるから、この回、打つよ」ったら、ドーン!素人の女にも分かる位だったよ。アレは。内川、忘れない。

稲葉と青木ができる子すぎる件。もう、15年応援してる某球団のファンやめて、ヤクルトのファンになろうかしらと思った位。あたいが慎ちゃん頑張れ(半笑い)とかいうのは国際試合だけ。学生時代から大好きな小笠原*1も、今はシーズン中は応援できないので、今はできて嬉しいや。

野球見ながらぼたもちを作る母を手伝う。

夕飯は友人と築地でがっつり。ちょう、うめぇ。「ドーナッツがいまさらネタで食べたいね」と有楽町まで歩く。混んでいたのでスルー。コリドー街まで行き、2軒目。また有楽町まで友人を送り、もうスピードで歩いて自宅方面へ。

いつもの店に寄ったが、今日は雰囲気が悪かった。変な男女の集団がうるさかったし。店に入ったら、その集団の男に上から下まで値踏みするように見られた。露骨スギ。離れたとこで飲んでたら、既婚者が既婚者にナンパしててた、きもい。女の方も適当なこと言ってはぐらかしてないで。「結婚してるので」とスパッと断らないのはなぜなんだ。口説かれたら、気分良いのかしらん。そんなんに限って子供の写真見せてはしゃいだりしてんだよなぁ。何もかもゆるい。あの集団のマスターに対する態度にもイラっとしたし。マスターはそんなのに私が若干イラっとしてたのに気付いてた様子。客の筋が良く素敵な人が男女共に多いから通ってるのだけどこんな日もあるさね。

*1:某球団と日ハムはオープン戦をよくやるので、東京で3塁側から見ると、よく見えて、ファンになった。