ネタです

もう、ここ7年くらい好きな芸能人と聞かれたら「オダギリ/ジョー」と答えてる。本当に好きだし、相手に分かりやすく伝わるでしょ、私のいろんなことが。解釈は相手任せだが。好きなバンドと聞かれて「くるり」と答える、もてない系のアレと同じ感覚ですよ。福田似にも「真田みたいな人がオダギリ/ジョー好きなのはすごく分かる」と言われましたもの。彼が私をどういう人間だと思っているかは知りませんが、私が「小池てっぺい」でもなく、「つまぶき/さとし」でもなく、「みずしまひろ」でもなく「おぐりしゅん」でもなく、「オダギリ/ジョー」と答えることで、ある種のメッセージが相手に伝わりますよね。発信側が意図するかしないかは別にして、受け手が解釈するのだけど。
例えば、ワタクシだって「みすちるの桜井さんが理想」とか言われた日にゃ、こいつ頭おかしいじゃねーの、と思うわけですよ、主にギリギリ的な意味で。
実は心の底から好きなのは、ナカヤマさんでありヒダカさんだけど、あまり相手にその好きという情報以外伝わらないから「オダギリ」と答えるのです。

まー、それは置いといて、7年前の彼の何に惹かれたかと申しますと、まずは顔ですよ!まずはあの顔!次に雰囲気!次に肉体的に大事なのは、二の腕ね!天体観測でコニたんに殴る蹴るの暴行してる時の二の腕に「ヒャー!」となりましたのよ。ほら、オレ、アレだから。あのタケシ(役名)の二の腕は大変に美しかったのですよ。その当時からいまだ担当美容師さんとも、いかにあの腕にきゅんきゅんするかをさんざん話しました。

で、今日のドラマで彼がさかともえりと「ドッチデモイン♪」的に同衾してるシーンを見ていたら、あの印象的に美しかった二の腕の衰えていたのです。何かが決定的に損なわれていました。ゆれるの時に彼の二の腕が出ていたか記憶にないのですが、たぶんこのようにショックを受けてないので、私はあそこでなにも見てないのでしょう。

時の流れは残酷です。彼が二の腕を出さない仕事をすることを切望します。