同世代

毎度、素敵な毒を吐いてくれる、ワタクシの担当美容師に髪を切ってもらいにいきました。もう、ちょっとこの人以外に髪をいじられるのとかないわ。同じ年なのと、好き嫌いが似ているので、異動で店を変わってももついていってたのですが、このたび前のお店を変わられて、表参道に戻って来たので近くなって嬉しい。もともと表参道のこじんまりした店舗で、シャンプーから仕上げのブローまで彼女が一人でやってくれるのが良かったのだけど(最初に会ったときは、二人ともまだ24歳!)、異動して、大きな店舗になり、彼女も偉くなり、シャンプーやら、パーマ液やら、トリートメントやらは、アシスタントがやることが多くなったのですけれども、本日は久々にみっちり、シャンプーから仕上げまでみっちりやってくれましたよ。うれしい。

で、まー、当然のように「そういえば、ユニコーン行きました?」という話から入り、たまたま同じ日だったので、いろんなとこで盛り上がり。「やっぱー民生は理想ですね。ゆるいようでやるとこはやる」と熱っぽく語ってらっしゃいました。ちなみに、いま彼女をメロメロにしてるのは、おおのさとしリーダーだそうで、「やることやりますから!」とのこと。そうですかー。
あと盛り上がったのは、「ユニコーンの歌詞はどういう訳か、『性』が漂うよねー。性の場面が浮んでなんかエロい。」っつー話か。

あと、ユニコーンつながりで、「私、中学は、ユニコーンだったんですけど、小学校時は、松っちゃんのファンで・・・・。ショックでした」とのこと。まー、この話だと、我々世代の女子と話すと「子供の頃からテレビで見ている松っちゃんが、自分達より年下と結婚した、生理的気持ち悪さ」というオチにしかなりませんけど、誰と話しても。