ぬー

肉類を極力食べないで生活したいが、どうしたものか。肉食う→血が濁る→病気という、乱暴な三段論法にとりつかれている。

あと、何度言ってるか知らないが、砂糖もやめたい。買い食いはしてない、が、なかなか人からもらい物が多くてなー。

砂糖なんて体は冷やす、脂肪はつくる、肌は荒れる、情緒は不安定になる。いいことひとつもない。

しかし、食べたい。甘いものに対する執着が、肉よりずっと強いから、中毒な自分を自覚して凹む。

砂糖やめたい。といってる端からカイザーのレモンパイ食べたいと思っている。これが中毒でなくてなんだ!

とりあえず1日抜き、その日をちょっとずつ長くしよう。

イチゴ大福食べたい。