うれしはずかしあっさがえり

こーれーはー

きつい。

ちょっと前まで好きだった人が女子連れで日曜朝一に歩いているのを見た件。

なんで、私は歩くの速いのかしら?もしくは予定どおり出たらニアミスしなかったのになー。とか、わー。と思ったけど想像より落ち着いている。全身やら洋服の雰囲気やらもタイプなので、後ろ姿一瞬で分かってしまうこの感じ。傘の先が壊れてる感じまで、本人だなと思いつつ、もう、道を変えるから、あいまいなままでいいよ!と思った瞬間に横顔が見えるとかドラマか!たぶんむこうは気付いてない。
相合傘してなかったのと、連れが「絶対勝てない」というレベルの女子じゃなかったのが、せめてもの救いってことで。ちょう可愛かったら凹むし。完全に私とはタイプ違い*1なので、お眼鏡にかなわなかっただけの話で救いがある。あーよかった。人格があわないのならそれまで。と自分の容姿を責め立てる結果にならなかったのが、良かったわ。

でもある程度は傷心なんですけど、今日も生きていくしかない。

と!ここまで、朝書いたのだが、大好きな美容師さんに「さっきこんなんでもやもや中」と話したら、すっきりした。髪やってもらった帰り道だけど、もう、特に凹んではないなぁ。立ち直りがはやくて、自分がびっくり。

年をとると体の傷は治りにくいけど、心の傷ははやく治る。ってどっかのスレで読んだけどそのとおりー。不思議。自分の傾向からいうともっとくると思ったけど、なんか平気。

ジルベールの台詞で、子供の頃に傷をつけられた人から、成長してから「あの時の傷は?」と問われて、「他の傷にまぎれて、もう分かんない」というのが好きなんだけど、それそれ。

あと、モテロングにしてもらいましたからー。

以下、チラ裏。

昔、好きで好きでたまらなかった人がいて、あのテンションで人を好きになることは、この先、二度とないと今でも思うのだけど、そんな人が女子連れでいた時に再会した時でも、平気だったし、まぁ、あれに比べたら、平気。

神様は良いタイミングで、良いものをくださるわー。感謝します。

*1:ギャル系、上下アイライナー